【ガチホコ】とりあえず合間にマップ見ろ

引用元: ・【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 S帯スレ87【質問/雑談/愚痴】

186: なまえをいれてください (ワッチョイ d7b0-zbKr [14.8.137.162]) 2020/10/20(火) 17:31:41.81 ID:Z+HAeXhX0
お前らもう2度とホコショ撃つんじゃねーぞ
何度チャンス潰しとんねん
もう一度言う二度とホコショ撃つなよ

 

187: なまえをいれてください (スップ Sd3f-Eh3t [1.75.4.252]) 2020/10/20(火) 18:26:16.89 ID:4NkEBFYld

味方→折角のチャンスなのにホコショしてて中々進まず、微妙なカウント
敵→カウント負けてて焦ってるので強引に押し込んでくる 特に最後

これで逆転良くあるのでなんか初手敢えて負けた方が良いのかなという気になる

 

189: なまえをいれてください (スップ Sdbf-mWKv [49.97.99.12]) 2020/10/20(火) 18:30:43.76 ID:/fckytFZd
>>187
戦法は編成で決めろ。
短射程が味方に多いならリードしようがしまいが
常に攻め続けるほうがいいとおもう。
下がって防衛とか無理だから。

 

190: なまえをいれてください (スップ Sdbf-mWKv [49.97.99.12]) 2020/10/20(火) 18:37:30.37 ID:/fckytFZd

とりあえず合間にマップみろ。
見るのはまず敵の位置な。

ステージごとの打開阻止のときにいる位置と見る角度を決めとけ。

対面したらとりあえず下がるっていうのやめろ。
多く場合で下がらなきゃならないっていうなら武器か居る位置が間違ってる。

 

192: なまえをいれてください (ワッチョイ 9728-sz5H [220.96.60.156]) 2020/10/20(火) 18:59:38.37 ID:mvFlRM3V0
マップ開いても自分の位置とマップでの位置が一致してないから1−2秒くらい眺めてないと追いつかない
上の人は一瞬で判断してるんだろうね

 

193: なまえをいれてください (ワッチョイ 57f4-ieRm [222.226.191.137]) 2020/10/20(火) 19:15:28.85 ID:TJxa3Wi10
>>191
逆転されずに止められる位置ではなく自分が死なずに済んで敵も止められる場所に立ちたがるからな
ホコとかじゃマジで致命的

 

196: なまえをいれてください (ワッチョイ ff9b-mWKv [153.219.105.131]) 2020/10/20(火) 19:37:43.24 ID:FRYZDzRI0

>>192
全部見る必要ない。見たいとこだけみてる。
あといつも見るは必要ないから。

あと見なくても大体わかってくる場面がある。

基本的なこと言うけど復帰してくるルートも鉄板があるし
そこからオブジェクトにたどり着くには
大概どっかの高台か壁があるから
そことオブジェクトの間で待機する。
で、牽制するか潜伏でキルするかは武器による。
イカランプ見てるとそろそろ来るってわかるし、自分が倒したならもっとわかる。

 

199: なまえをいれてください (ワッチョイ 9728-sz5H [220.96.60.156]) 2020/10/20(火) 20:16:57.94 ID:mvFlRM3V0
>>196
その見たいところが一致してないからなあ、例えば今のショッツルなんかだと
1.相手コンベア側の広場どうかな?でマップ開く
2.マップ見てもコンベアに相当する場所が分からない
3.該当箇所を探す
4.把握する、みたいな
当然この間はほぼ棒立ち、潜伏とかも全然わからない
いや威張って言うことじゃないけどさ上の人は当たり前にやってる事だけど中々難しいわ

 

202: なまえをいれてください (ワッチョイ 1703-b2uk [182.170.174.76 [上級国民]]) 2020/10/20(火) 20:50:57.32 ID:AuJFxhYs0
味方が強ければホコショ撃たないし敵が弱ければホコショで始末するか味方を送り出す

 

203: なまえをいれてください (ワッチョイ f7b8-jBFJ [58.0.71.15]) 2020/10/20(火) 21:32:27.52 ID:kLDleohs0
マップはどこにいるかじゃなくてそこにいるかを見てる

 

205: なまえをいれてください (ブーイモ MMcf-LPob [163.49.207.183]) 2020/10/20(火) 21:41:04.81 ID:3AOp3mdKM
ホコショ打つな言うなら5メートルぐらい先まで味方のインクのみぐらいに蹴散らしといてくれよ

 

206: なまえをいれてください (ワッチョイ f74b-wOrB [218.45.154.6]) 2020/10/20(火) 23:37:10.74 ID:pOMcU8Es0
>>205
それは無理だよ
ホコショ撃つな言う奴は防衛ポジもリード出来るカウントも敵の位置状況も分かってなくてゴール前辺りで潜伏してカモンしてるんだよ
道なんてとっくに塗り替えされてる

 

207: なまえをいれてください (ワッチョイ b74f-Y995 [114.169.61.68]) 2020/10/20(火) 23:37:20.86 ID:B5clBezS0
ホコショ撃ちまくってくるタイプは遠投スプラボム刺さるからあんま怖くないかな

 

208: なまえをいれてください (ワッチョイ 3dfb-1tAR [110.3.34.141]) 2020/10/21(水) 02:10:15.98 ID:WOKlgWA10

>>205
ホコは人数有利で持って進めるゲームなんで折角作った人数有利の時間をホコショで無駄にしちゃうと一生カウント進まない

ホコショ強ポジ、カウントリードで守りやすくカウント取られにくい位置で籠城なら良いけど
それ出来る人はそもそも無駄なホコショ撃たんからね

 

210: なまえをいれてください (ワッチョイ e3c6-AqYX [219.98.97.227]) 2020/10/21(水) 02:19:51.98 ID:8bXKUvXi0
>>206,208
まあ、明らかに進むべき時にホコショ打ち続けてるのはアレだけど、微妙な感じの時、打つべきか進んでちょっとでもカウント取るべきか、打とうと思った時も貯めながら進んだ方がよかったかなとか思いながらやってるわ

 

216: なまえをいれてください (ワッチョイ 5df4-51QM [222.6.235.199]) 2020/10/21(水) 10:34:28.41 ID:e7GmFs980
味方の絶対にホコ持たないマンが次試合で敵になったときの気楽さよ

 

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