【スプラトゥーン3】今作は負けても下がらない仕様だから 仮に本当に他の奴のせいで負けたとしてもイライラしにくい仕様じゃない?

引用元: ・【スプラトゥーン3】昇格戦で必ず介護マッチを強制させられるクソ仕様だった【懲罰マッチング】

318: 名無しさん必死だな 2022/10/01(土) 02:58:15.12 ID:o71JGJ470
そもそも降格がないシステムや連戦でチーム継続する仕様がある時点で
実力伯仲のマッチングなんて期待するほうがバカなんだよ
さっさとS+10まで上がってXマッチまで待機しとけ
ただし、そっちもブキ振り分けの仕様で阿鼻叫喚になるかもしれんがな

 

320: 名無しさん必死だな 2022/10/01(土) 04:02:49.32 ID:j2dWoiCT0
結局全員同じ条件で上がって行ってるんだから、上がれないなら実力が足りないって話でしかないんよな

 

321: 名無しさん必死だな 2022/10/01(土) 04:37:18.02 ID:WTgctgVna
ていうか今回下がらないしルール別でもないからそんな急に上がりたくないんだが…強くもないのに上がりたい奴病気だろ

 

323: 名無しさん必死だな 2022/10/01(土) 06:11:30.24 ID:UGltDe8E0
>>321
降格の儀式迄まだ2ヶ月もあるのにな
どの程度下げられるかは知らんがそんなに焦る粉とは無いような

 

326: 名無しさん必死だな 2022/10/01(土) 06:28:33.88 ID:LsgFGmxf0
>>323
ダウンの仕様は発表されてるよ
ガチパワーでマッチングされるならそんな変わらなそう

 

324: 名無しさん必死だな 2022/10/01(土) 06:24:16.72 ID:bW5+Wrd+0
今作は負けても下がらない仕様だから
仮に本当に他の奴のせいで負けたとしてもイライラしにくい仕様じゃない?
実力が伴ってるならいつかは必ず昇格できるはずだから

 

329: 名無しさん必死だな 2022/10/01(土) 08:54:46.62 ID:ma3zyIPNa
どうあがいても味方の強さに左右されるんだから、自分の強さやランクに固執するべきじゃない
やってりゃそのうち上がるだろ位の気持ちで居ろ

 

331: 名無しさん必死だな 2022/10/01(土) 10:24:43.76 ID:X/k3kW6Da
>>329
言うほど左右されないような…それって最高位まで行ったらの話だろ

 

332: 名無しさん必死だな 2022/10/01(土) 10:32:54.87 ID:jFCg2Bcg0
戦犯モーブの奴はみんなわかってるだろ
一人で打開できるとか言ってるのはエアプだけ

 

333: 名無しさん必死だな 2022/10/01(土) 10:33:55.00 ID:ObWYExO50
この手のチーム戦のゲームは大体勝率調整あるよね
格ゲーとかスマブラみたいな1on1のゲームじゃまず見ないような連勝の後の連敗みたいな極端な勝敗推移になることが多すぎる
10人程度の同格かつ回線相性良好な面子集めようとしたらマッチング時間かかりすぎる故の苦肉の策なんだろうけど

 

334: 名無しさん必死だな 2022/10/01(土) 11:18:39.46 ID:ltXved6ka
>>333
矛盾してて草
同レートで調整が無理なら下位入れての勝率調整のが難しいだろwww
同レートマッチが難しいから全員の勝率が一定になるように一瞬で勝たせたい奴と負かしたい奴を別チームにするようにマッチさせるのかwww

 

335: 名無しさん必死だな 2022/10/01(土) 12:01:31.21 ID:ltXved6ka
そもそも負かしたい勝ち続けた奴を弱い奴チームに付けたら弱い奴が負け続けることになるじゃん
開発者「えっと、負かしたいのは勝ち続けた奴だから、勝ち続けた弱い奴と勝ち続けた強い奴を同じチームにして、勝たせたい相手は負け続けた強い奴で組んで勝率半々の奴は…」
これらを試合待機中の奴から40秒くらいで振り分けるわけか…いや、不可能とは言わないけど、そこまでする意味、ある?
普通に適正同士で組んだ方が早くね??

 

338: 名無しさん必死だな 2022/10/01(土) 13:48:34.65 ID:JF4e7GjG0
この手のマッチングにする意味は判るんだけどそれならチョーシ表記消すかなんかした方が良いんじゃねって思う
不当なマッチングって形の理不尽に自身の成績が崩されるのメリット無くても何気にダメージ有るぞ

 

341: 名無しさん必死だな 2022/10/01(土) 16:00:01.76 ID:xynSuNe5r
>>338
そもそも勝手に妄想して勝手にキレてるだけなんだが

 

339: 名無しさん必死だな 2022/10/01(土) 13:50:42.46 ID:SJBC//47M
自分が塗りまくりアホみたいにキルとっても負けて、逆にボム踏むみたいなしょーもない死に方しまくるような戦犯行為しても味方が無双してて勝つなんてことあるからこのゲームはすげぇわ
一部を除いて大体みんな勝率が5割前後になってるの不思議だわ

 

340: 名無しさん必死だな 2022/10/01(土) 14:37:03.78 ID:/bbsKPWv0
3は分からんけど2は初っ端のぶつかり合いで
あ、この試合勝ったわor負けたわって察せること多いな

 

347: 名無しさん必死だな 2022/10/01(土) 19:51:17.39 ID:s9OCEcKo0
>>340
2は固めるのが無理な広さというかバカが無駄に行動をする余地が大きすぎて戦況を制御できないんだよな
だから単純なチームの総合力で決まるのがわかるよな

 

342: 名無しさん必死だな 2022/10/01(土) 17:17:42.53 ID:ORFWOX4Oa
マッチング確率の下振れで負けた時に文句を言う奴は
確率の上振れで勝ちを重ねた時にそれを自分の実力と勘違いしている
本当にただそれだけの話

 

350: 名無しさん必死だな 2022/10/01(土) 23:05:38.67 ID:tjCVxLyG0
3のマッチングって相手にも味方にも場違いな強い人混ざって蹂躙される事が結構な頻度であるのが不満

 

351: 名無しさん必死だな 2022/10/01(土) 23:35:09.28 ID:usOJsoum0
ガチマはなんか打開しにくいんだよなあ。
何かのきっかけで流れが傾くと一気に虐殺するかされるかみたいな展開になりがち。
カウント半分くらいでこれ敗けかも…とかよぎった時に塗り武器がブワーッと塗ったおかげで勝ったとかままあるので2以上に塗り状況が大切な気がする。

 

356: 名無しさん必死だな 2022/10/02(日) 01:48:23.35 ID:I4ZkmHAqa
>>351
そりゃ塗らなきゃ打開出来ないだろ
全員揃うまで待って塗って初めて戦闘でしょ、ホコアサリ以外はカウントは進ませても準備した方がいい
まあ、間に合わない!もう行くしかねえ!ってこともままあるけど…

 

372: 名無しさん必死だな 2022/10/03(月) 12:53:54.04 ID:3Nq7r0ii0
>>351
お前が2を真面目にやってないだけでこのゲームで1番大事なのは塗りだぞ

 

358: 名無しさん必死だな 2022/10/02(日) 06:24:05.44 ID:SGzOjR/d0
陣地を塗るってゲームの性質上、一人で何とかなる場面は少ない
更に武器とサブとスペシャルは固定っていうガチガチのバランス取り
ガチのランダムマッチングなら、ガチで下手な奴が集まり続けて負け続ける可能性があるから、それは格闘ゲームみたいに先細る
「万人にカジュアルに楽しんで貰ってユーザーを獲得する」ってのが大前提だから
マッチングに言及するようなガチなやつらは客じゃない
他のFPSに行けとしか

 

359: 名無しさん必死だな 2022/10/02(日) 07:17:23.12 ID:2p8YLkwY0
リザルトしげしげと眺めれば0キルの奴に足引っ張られる試合もあれば
28キルとかとってる鬼みたいのに助けられる試合もあるので
まあマッチングなんてそういうものだとしか

 

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