1: 名無しさん必死だな 2022/04/24(日) 19:50:24.84 ID:eN06QsJh0
「10VS10」や「4VS4VS4VS4」
とかやってほしいよな。スプラ3でやるきなのかもしれないけど。
2: 名無しさん必死だな 2022/04/24(日) 19:52:13.38 ID:ik3fnl180
性能的限界もあるだろうが、全員が勝敗に関わり責任が持てる絶妙な数字でもある
3: 名無しさん必死だな 2022/04/24(日) 19:53:19.62 ID:32vp3mH50
ガンダムの絆で証明されたろ
8vs8は大味になって面白くない
8vs8は大味になって面白くない
4: 名無しさん必死だな 2022/04/24(日) 19:54:21.57 ID:cdHlVq1n0
3が1と2の集大成になって人数増える調整は次じゃないかなと思う
ただ8人でやるサーモンラン的なのは性能的にもできるんじゃないかな
ただ8人でやるサーモンラン的なのは性能的にもできるんじゃないかな
5: 名無しさん必死だな 2022/04/24(日) 19:54:38.38 ID:AvJ2KKAz0
増やす…サボりが出てくる
減らす…個人の負担が増える
減らす…個人の負担が増える
7: 名無しさん必死だな 2022/04/24(日) 19:55:21.42 ID:zEKs4GrOr
いつまでも1vs1をずっとやってるオワコン格ゲーを遠回しにディスってる?
8: 名無しさん必死だな 2022/04/24(日) 19:55:30.90 ID:A0OqtA4za
丁度いいバランスなのに1人弄ると崩れるぞ
10: 名無しさん必死だな 2022/04/24(日) 19:56:51.81 ID:+WcKjVTcd
多ければ面白いわけじゃないからな、多くなると隠れるのがメインになってイカニンジャ、芋だらけになる
11: 名無しさん必死だな 2022/04/24(日) 19:56:58.12 ID:KgFDepOi0
マッチング的にもバランスはいい
12: 名無しさん必死だな 2022/04/24(日) 19:57:11.51 ID:ypT8Du9v0
4vs4vs4は欲しいよな
13: 名無しさん必死だな 2022/04/24(日) 20:02:10.24 ID:AvJ2KKAz0
ジャッジくんをHD振動でモフれるミニゲームくれ
14: 名無しさん必死だな 2022/04/24(日) 20:02:36.84 ID:eN06QsJh0
基本は4VS4でいいけど、フェスの時とか50VS50とかできないもんかね。
17: 名無しさん必死だな 2022/04/24(日) 20:06:13.95 ID:XJPgB+Rb0
>>14
フェス専用でデカいマップ作ってお祭り感覚で多人数はありかもな
フェス専用でデカいマップ作ってお祭り感覚で多人数はありかもな
19: 名無しさん必死だな 2022/04/24(日) 20:07:21.22 ID:gDPExwhl0
>>14
マッチングくっそ長そう
マッチングくっそ長そう
29: 名無しさん必死だな 2022/04/24(日) 20:43:28.77 ID:C0Fj7VLS0
>>19
スプラレベルなら100人は結構あっという間に揃うと思うわ
スプラレベルなら100人は結構あっという間に揃うと思うわ
15: 名無しさん必死だな 2022/04/24(日) 20:03:48.84 ID:XJPgB+Rb0
なんで開発が人数増やしたテストを行なってないと思ってしまうんだろうな
1の時点のインタビューで人数はいろいろ試したが個人の影響力を保つのに4人が最適だったと答えてるぞ
1の時点のインタビューで人数はいろいろ試したが個人の影響力を保つのに4人が最適だったと答えてるぞ
18: 名無しさん必死だな 2022/04/24(日) 20:06:27.66 ID:mpSi0muM0
むしろ個人戦の1vs1vs1vs1がやりたい
20: 名無しさん必死だな 2022/04/24(日) 20:07:38.55 ID:+WcKjVTcd
アホな妄想飛び交ってるなぁ
21: 名無しさん必死だな 2022/04/24(日) 20:10:35.15 ID:qzU4PPr30
まあ俺たちが考えるようなことは任天堂もとっくに考えてるだろうしとりあえず色々やってるだろうよ
そうやってゲームとして微妙って判定出してるからそうならないんだろ
そうやってゲームとして微妙って判定出してるからそうならないんだろ
22: 名無しさん必死だな 2022/04/24(日) 20:23:43.40 ID:Mxk2+d1W0
3で10vs10なんかはやりそうだけどな
もしくは3つの陣営でのナワバリ
もしくは3つの陣営でのナワバリ
23: 名無しさん必死だな 2022/04/24(日) 20:27:51.78 ID:lvjiy6K1d
codモバイルの場合だけど
5人はほぼサボりや芋砂が毎試合でてくる
3人は滅茶苦茶責任が重くて野良は過疎る
10人ずつだと大味すぎる
4人がやっぱりバランスいいよ
バトロワやマルチチームにするならまだ分からんけどね
5人はほぼサボりや芋砂が毎試合でてくる
3人は滅茶苦茶責任が重くて野良は過疎る
10人ずつだと大味すぎる
4人がやっぱりバランスいいよ
バトロワやマルチチームにするならまだ分からんけどね
24: 名無しさん必死だな 2022/04/24(日) 20:29:23.82 ID:i0v4Yp+K0
人数増やせって声一定数いるけど今の段階それをすることないだろうしわざわざかまけてる事ないわ
25: 名無しさん必死だな 2022/04/24(日) 20:29:39.54 ID:lvjiy6K1d
陣営多いとマップ広くするか
スペシャルたまり安くするかのどっちかになるんかな
それはそれでやってみたいな
スペシャルたまり安くするかのどっちかになるんかな
それはそれでやってみたいな
26: 名無しさん必死だな 2022/04/24(日) 20:35:51.58 ID:rV65H+U90
編成違うルールあっても面白いかもしれんが
ギアーズ2のウィングマンとか全然マッチしなかったなあ
ギアーズ2のウィングマンとか全然マッチしなかったなあ
27: 名無しさん必死だな 2022/04/24(日) 20:41:51.11 ID:tQDxlkH20
人数多くなるとどうしてもサボりが出てくるので人数通りのマッチングじゃなくなっていくのは散々言われてる通り
バトロワ型はそこをうまく再設計できた
バトロワ型はそこをうまく再設計できた
32: 名無しさん必死だな 2022/04/24(日) 21:02:48.68 ID:LVP9eJ5C0
実際4VS4が良いバランスだと思うよ
33: 名無しさん必死だな 2022/04/24(日) 21:04:40.58 ID:/jXWg//M0
例えば3チームだと2位は1位から奪い返すより3位から略奪する方が低リスクで現地位を維持できるって観点を優先するんだとか
そうして質でも量でも負け確でマウントされ続けクソゲー食らった3位はまずそのゲーム辞めるし、その先は元2位が相対的に3位に近づくのでお察し
そうして質でも量でも負け確でマウントされ続けクソゲー食らった3位はまずそのゲーム辞めるし、その先は元2位が相対的に3位に近づくのでお察し
34: 名無しさん必死だな 2022/04/24(日) 21:07:19.71 ID:zwkXgf5zH
次世代機になったら5vs5になると思う
塗り反映の通信があるからそれ以上は厳しい
塗り反映の通信があるからそれ以上は厳しい
40: 名無しさん必死だな 2022/04/24(日) 21:31:34.66 ID:nm3ug1Fl0
ライトに遊べるナワバリなんかは増やした方がいいわな