引用元: ・スプラトゥーン2 中年専用スレ88
ずっと戦犯は精神的につらい
>>942
みんなそんなもんだと思うよ
そのうち慣れてくから
他の人のせいにしないで
一個ずつ戦犯と思える動きを
減らしてくしくとよいと思うよ
>>942
スピード上がるのとBと比べてエイム安定してる人増えるからね
>>947
潜伏中にやられる←潜伏するのを見られてたorクリアリング中にヒットとかもあるかも
見えた敵に突撃していって死ぬ←ヒッセン系は引き撃ちされがちだから射程意識したいかも
アサリのルールよくわかっていない←バリア割られたら守ろう(放置は敵大量得点) 延長戦にはガチアサリがステージ内に1個必要(敵のバリア割ってる最中を除く)
>>945
ドンマイ
自分はA+あと1勝でS昇格からの連敗でB帯落ちを繰り返してる
プレイ時間1400時間程度(一時期サーモンばかりやってた)
ヒッセンヒューを使ってるが、上達しない
イカランプ見る余裕ない←意識しているが忘れる
目の前の相手で精一杯←結局、対面でやられる
潜伏中にやられる←場所わるい?
潜伏中に先に見つけてもやられる
見えた敵に突撃していって死ぬ←あほ
気がつくと囲まれている←立ち回りを考えろ
コントローラー振り回している←右スティック使えてない
色弱←色覚サポートの青黄固定でなんとか
アサリのルールよくわかっていない
なんか、箇条書きにすると泣きたくなってきた
戦犯だわごめんよみんなorz
反省出来てればいつの間にか出来るようになるよ、あれもこれもは難しいからテーマを絞ってみては?
A帯以下の短射程は敵が見えたら一直線に道塗って近づいてくる人が多いから敵の方が射程が長いと先に撃たれて不利なイメージ…潜伏含め不意打ちを意識するといいかも
>>947
ガチマデビュー遅かったり同じ様にバイトしてた勢だけど同じくらいの時間プレイしてて自分の場合他のルールもA−~A+悪いと今回みたいにB落ちもあるある
自分の場合どこ改善しないといけないのかすら分からん…毎試合の個人的反省はあれども
ちょっと思うのは明らかにキル負けしてる味方へのカバーが下手くそってのはあるかも
前線上げてくれる味方のカバーはまだやりやすいんだけど…人数有利だしと関門止まるのに合わせて防衛ポジ潰しに行ったり中央塗り維持したくて引き気味の味方から離れちゃうけどカウント稼ぎにいく行動より味方に付いてデス防いだほうが最終的に勝ちにつながるのかな
あと防衛はちょっと苦手w
アドバイスありがとう
少しづつ練習していくよ
昨日もエリア6割からの割れのあと4連勝後1敗でOk。上がれないけど。味方にエリアS8とかいて俺と同じバトルにいるのに7段階も違うのは何だよと思った。
最近思ったが上手い人って防衛時にカウントに変にがっつかないよね
俺だとうわぁぁぁ第一カンモンで止めるんだぁ→味方何でカンモン守らないんだよ→足並み揃わず順にデスして第二まで突破される、みたいになるが
上手い人はこのヤグラ乗られた瞬間状況ならカウント50は進むな、痛手にならないよう40付近の塗りを固めて待ち受けるか、第二カンモン壊れなきゃオッケーだわみたいなプレイしてるように見える
ホコなんかもここのステージの30はキツい、その前に出来るだけ前で止めたいって感じがなくて20は逆転圏内、確実に止められるとこで止めるって具合に焦りがないように思える
エリアだけはこっち40、相手50みたいな時に25くらいまでに止めりゃいいだろと思えているから唯一Xなのかもしれない
…X勢の方々こんな考え方であってるかな?
>>955
自己解決したみたいだけど、自分一人で敵4人止められるならカウントに拘って止めに行って大丈夫
俺もs+だったら潜伏して1人でホコ持ちやヤグラ乗ってる人をキルしてそのあとオール取って止めるとかすると思う
逆に対面能力が同じくらいで1人でホコ持ちやヤグラ乗りを落とせず、そのあとの敵も落とせないなら大人しく味方の復帰を待つべき
相打ちになったところでそれほど上記好転しない上に防衛を完全に味方に任せることになるしね
敵が攻めてる=人数不利、味方はリス付近だから60で止めれる可能性あるのはそもそも自分だけ、復帰した味方も合流して守ると最速でも40前後って感じなのか
瞬間的な人数有利不利はわかってもその後の流れや位置関係が全く読めてないから勝てないんだな俺は
自分でも書いてるけど、勝てる勝てないの判断が怪しいから止められるはずがない60が止められるラインに見えちゃうんじゃない
わかばのチャクチは逃げてボム転がして戦えれば戦うがやっぱり王道っぽい。