引用元: ・【30代以上】スプラトゥーン2 中年専用スレ89
一瞬S+0になり、一気に落ちてあと1敗でゲージが割れるまで負けました。
頭に血が上りまくってて、「お前話聞いてた?」って動画の内容になってますが、貼らせていただきます。
負けまくって嫌になる気持ち、最高に分かります。また明日会いましょう!
投稿の削除ってできるんですかね…。あとであげなおします…。
>>258
楽しみにしてます!
華麗なホコ持ち決めたと思って30秒動画撮ったが見返したらこの動きはこれでいいのか?ってのが3箇所もあって悲しくなった…
これ絶対録画環境ある方が上達するな
>>261
レスありがとうございます!
自分は今回の動画悲しくなるなんてもんじゃないです!怒りです!!!!
ヤグラはヤグラが止めやすいキューバンミサイルの方が強いですよ。
何というか射程勝ちしてる相手に詰めてやられたり、相手が4枚残っててこっちは一人しかいないのにヤグラ止めに突っ込んだり、相打ちなのにやられた連打してて大戦犯でいいところがない
インクレールのりながらバシャバシャすると強いよ
強ポジを把握していない気がする。強ポジから攻撃してるだけで十分伸びる
もっと高い場所を有効活用すれば短射程には負けない
死にすぎだからカムバック+ステジャンがいいかと
>>262
5勝11敗でS落ちか~私も時を同じくして6勝12敗でS落ちしましたわ
カウント90超えてからの味方回線落ち逆転負け2回と自分がヤグラでデスしたが誰か乗り継げば勝てる場面でヤグラ真横の味方ジェッカスが何故かリスジャンハイプレしたのが無ければなぁ…
コンブってバケツ強いイメージあるけど斜面あんま有効に使ってないと感じるな…障害物や段差で少しだけでも潜伏して索敵した方が良いかと
https://twitter.com/horick98746/status/1411011899710312448?s=19
こんな感じで高台やレール利用したりするといいかも
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
今まで出来てた事が出来なくなってる感あるんですよね、、、。冷静じゃなかったのをさっ引いても出来てなさすぎて、、、。
またまとめます。皆さんありがとうございます。
>>266
わざわざ自分の為に撮ってくれたんですね!ホントありがとうございます!
さんぽで自分も同じように練習します。
まずクイボピッチャーは他のボムピみたいに盤面を制圧するSPというよりどちらかというとキル取るためのSPだと思います
なので1:05みたいに溜まり次第何となく牽制で使うのはすごくもったいなくて例えばデスの原因となったホクサイとの対面に使ってキル取れたら人数有利でカウント進めるチャンスでしたし相討ちでも攻め自体はまだ継続出来てたのかと思います
あとやっぱりヤグラはキューバンがある無印のほうが強いですしイノシシ癖もあるみたいなので全ルール基本的には打開時我慢してキューバンで牽制しつつSP溜める→溜まったらミサイル打って前に出るとやることがわかりやすい無印のほうがいいのかなと思いました
やっぱりいやいや死ぬでしょというところで突っ込んでやっぱり死んでるよね
毎回見てて思うけど、姿さらしすぎ。塗りすぎ。センプク時間ゼロだね。
あとはイカランプ。
頭に血が上ってる人へのアドバイスは色々たくさん言っても駄目だと思うの。
バケツはヤグラに乗ると視界が開けて敵を倒しやすくなります
コンブトラックは短期決戦のステージなので、開幕直後にインクレール経由で一番にヤグラに乗り、そのままヤグラ上から敵を1,2人倒せれば、50カウント位はいきなり進められます(`・ω・´)
射程管理ができてないというか、する気がないように見える。絶対にヒッセンの方が向いてる
明らかに敵いないないところに無闇やたらに撃ってるし、もしそこに敵がいたらやられてるって距離まで敵インクに無防備に近づいてる
先手取られたらきつい武器なのに一生姿晒してここにいますアピールしてるからカモ。バケはヘイト稼ぎ用の武器じゃない
絶対に先手を取れる動きをして、場所がバレてるなら敵を倒すことより相手の射程に入らないで戦うことを優先しよう
まず敵がどこにいるのか落ち着いて把握して、把握したらすぐに突っ込んで行くんじゃなく倒すプランを練れるようにしよう
クイボラッシュは意図を持って使おう。やりたかったことは終わったけどまだ時間残っていてもったいないから適当に撃っとけというのはいらない
(他にやることがないなら塗り広げようという目的ならいいけど、周囲のクリアリングをせず遠くに適当に撃ってやられてる)
あと自陣相打ちでやられた連打はかなりの迷惑行為
>>262
ヒッセンムーブしてる気がするなあ・・・クイボもあるし試しに持ってみては
射程有利な短射程に自分から突っ込んだりはヒッセンより振り遅いバケツだと返り討ちにあいやすいと思う
振り早いけど射程短いヒッセン、振り遅いけど中射程のバケツみたいな感じの
あとは人数不利時は状況にもよるけど無理に突っ込まない方がいいような気も(個々撃破のループになる)
途中からナワバリやってんのかと思った
理解ある中年の同志としてアドバイスするならエイムの無さをカバーする為に選んだちょっと狡賢しこい程度の邪道を悲観するな。
逃げ続けてるエイムの修行の時間だよ。試し撃ち場の動く的にクイボ50ダメージを10連続とか試してみてはどうだろうか?
そもそもメインのエイムも2確ブキで3振り4振りってオカワリ必要になってるでしょ。
>>262
ボムは攻められてる時に安全圏から投げて行きましょう
バケデコなら突っ込むしかないのかもしれないけど、それだとメインで無双しなきゃ無理でそれができないのでブキを替えたはず
自分はヤグラ、ヒッセンヒューでS+底辺抜けてX行ったけど防衛時は人数不利なら安全圏からボム投げてスペ貯めて雨投げてるだけ
クイボは敵見えてれば必殺のスペなので敵見つけてぶつけてやりましょー
>>262
チームの問題な気がしてますが
同じくらいのウデマエの自分からみても
マップみるとチームが常に塗り負けてて
人数不利が続いていたように思いました
敵のマルチミサイルみても思いますが
複数人いると正直かなりウザイし
事故死することも多いので
ヤグラは無印の方がいい気がします
サブ性能0.2くらいでも
キューバンボムでヤグラに
嫌がらせしやすいですよ
無理せず適当に投げてても
自軍のインクで動きやすくなりますし
敵インクを塗り進めて連続キルをしていくのは
バケツだとやりにくい気がしました
クアッドとか52ベッチューとか
敵のホクサイの人の動きですよね
>>262
自分の復帰中で移動してる時に敵にマルチミサイル撃たれたら完全スルーしてるけど、ロックオンされた瞬間どう行動するのか都度考えたほうがいい。
(もっというと撃たれる前から撃たれそうだなと気づけといたほうがいいが、これはまだ早いかも)
10発ロックされてるのに無視して味方の方に走って行っちゃって味方巻き込んで足手まといになってる。
複数ロックの一つを受けてるのに、既に味方が居座っている高台に走っていってる。
これだと高台の味方もロックされてて高台から下がったら味方のマルミと自分のマルミに2人とも挟まれて両方死ぬ恐れがある。
両方とも一旦横道にそれてやり過ごすだけで状況かなりマシになるはず
この動きならヒッセンのが良いんじゃね?
>>262
チャージャーやスピナーが物陰に隠れてたりボールドが裏取りするのは卑怯な事ではなくてその武器の適切な動きだと思う。
何か自分の心情で避けてる動きとか立ち回りないかな??
動きの迷いというか、キルデスにひっぱられすぎて迷走感が半端無い
前に出るにしても敵布陣を確認してから進む、相手の位置を視認してから撃つ、基本の徹底
先に情報を得ないと根拠ある行動ができない
Aは普通にエイムがあれば出会い頭に射程でゴリ勝ちできるけどSは無闇撃ち闇雲攻めでは難しい