【スプラトゥーン2】前に出てキル取ってるのに負ける場合はどうすれば良いのか【キルレ】

【スプラトゥーン2】前に出てキル取ってるのに負ける場合はどうすれば良いのか【キルレ】

引用元: ・【30代以上】スプラトゥーン2中年専用スレ94

360: なまえをいれてください (ワッチョイ e3a6-Ctl7 [125.192.31.27]) 2021/08/31(火) 11:33:16.65 ID:Vsn6pW5r0

前に出てキル取ってるのに負ける場合はどうすれば良いのか
もうそういうものだと諦めるしかないんか

昨晩のアロワナホコで18k3d、21k5d、17k5dで3連敗したんだがk・・・・

 

362: なまえをいれてください (ワッチョイ 052e-UoMA [202.211.87.62]) 2021/08/31(火) 11:44:38.68 ID:DVmMtmAl0
>>360
そんだけやってるのに負けるならたまたま味方弱かったと思って諦めるしかないかなぁ、あんま1戦のことにこだわってても仕方ないしね
あと「前に出る」っていうのがオブジェクト周辺までと思ってる人も結構いて、極端な話リスキルするぐらい抑えは攻めにいかないと常に相手に打開のチャンス与えるから安定しない
前スレでシャプマ使いの人がここに動画上げてたやつもそうだったけど

 

367: なまえをいれてください (テテンテンテン MMab-0Xkv [133.106.39.2]) 2021/08/31(火) 12:28:14.40 ID:vOWDfZLvM
>>360
適切に前に出てキルが取れてれば勝てる試合は勝てる
それで負けまくってウデマエ落ちてるなら前に出るってとこが間違えてる可能性あるけど広く見て勝ててるなら問題ない

 

385: なまえをいれてください (ワッチョイ fb18-bwHV [111.217.144.40]) 2021/08/31(火) 16:11:18.31 ID:wYx4LPvZ0

>>360
まあ、そこまでキルレ上げてて負けるのは極端にしても、無意味なキルというのは確かに存在するんだよね
例えばAチームのエースがBチームの最弱をリスキルし続けてたとすると、そこで25k0dになっても、オブジェクトとしてはAチームはエースなしでBチームは最弱がいない「3vs3」になるだけ、みたいなこと

それに「キルレ」ってのも最適値がある気がする
前衛なら0.7、中衛なら0.8~0.9、後衛なら1.1くらいかな
(勝ち負けが50:50の帯域でのキルレという意味)
それよりキルレがいいのは、キル>オブジェクトになってて、対面力の無駄遣いしている=もっと上の腕前があるはずなのに下の帯域で燻ってるのでキルレがいい、みたいな状態な気がする

 

386: なまえをいれてください (スッップ Sd03-fjOG [49.98.153.178]) 2021/08/31(火) 16:16:35.10 ID:RRz/eysQd
>>385
うわーなんか目の鱗
前中衛ブキ持ちだけとめちゃくちゃキルレ気にしてるわ
その割に勝率悪い
キルレ気にしすぎちゃダメなんだな

 

363: なまえをいれてください (アウアウウー Saa1-pIv9 [106.130.218.110]) 2021/08/31(火) 11:46:44.74 ID:oAjcIEEYa
ホコを倒している敵をキルすれば負けなかったんじゃよ
敵だって強さが同じじゃない、弱い敵だけ倒してて強い敵がフリーだったのかもしれん

 

364: なまえをいれてください (アウアウウー Saa1-1VL8 [106.129.23.133]) 2021/08/31(火) 12:09:06.83 ID:1C1InSQda
オブジェクト周辺で原則戦い続けてすべての敵を排除したら前に進み、裏周りしてきたらフォローして、すべての敵を排除したらリスキルまで行く
チョコぺろ見る限りこれが正解っぽい
俺には出来ないけど

 

365: なまえをいれてください (スップ Sdc3-sA1M [1.72.3.181]) 2021/08/31(火) 12:10:34.27 ID:LzuOJmzBd
オブジェクトに絡まないキルって価値低いからね
例えば前に出て敵1人をキルし続けても他は3-3で戦ってるから意味無い

 

387: なまえをいれてください (スププ Sd03-7zb5 [49.98.54.153]) 2021/08/31(火) 16:19:42.03 ID:ez5bE8xld
キルレ1割るのが最適?

 

393: なまえをいれてください (ワッチョイ fb18-bwHV [111.217.144.40]) 2021/08/31(火) 17:05:22.75 ID:wYx4LPvZ0

>>387
そう思う
負けた試合も含めてのキルレならそんなもんじゃないかな?
逆に言うと、キルレ1.0を切ってない前衛はもっと腕前上に行けるはずっていう意味でね

おれは前衛武器だけど、腕前で言うとヤグラ>ホコ>エリア>アサリだけど、キルレはキレイに逆に、アサリ>エリア>ホコ>ヤグラになる
自己診断だと、ヤグラはオブジェクト関与がかなり深くて、アサリはムーブがまるでなってない涙

ちなみに1番キルレがいいのはナワバリ笑

 

399: なまえをいれてください (スププ Sd03-7zb5 [49.98.54.153]) 2021/08/31(火) 17:51:40.40 ID:ez5bE8xld
>>393
上がれないならむしろダメな数字なんじゃない?

 

435: なまえをいれてください (ワッチョイ fb18-bwHV [111.217.144.40]) 2021/08/31(火) 22:47:43.03 ID:wYx4LPvZ0

>>399
なんか勘違いされてると思うんだけど、ガチパワーが上がらなくなったときのキルレが前衛なら0.7~8とかくらいになるよね、って話
キルレが1.0超えるならまだまだガチパワー上げられるはず
でももしキルレが1.0超えてるのにガチパワー上がってないなら、それは自分の立ち回りを見直してもいいのでは、ってこと

てか、実際キルレ信者が多いのはその他のコメ見てもわかる
「キルレ1.0割っちゃダメ」とかいうコメントがそれだと思う
キルレはあくまで勝敗の過程で出た副産物であって目指すものじゃないと思う
エラー率恐れて際どい球追わない遊撃手みたいなことになりかねない

 

388: なまえをいれてください (ドコグロ MMab-poKW [133.202.92.169]) 2021/08/31(火) 16:20:48.78 ID:XbVwk8lCM
上がれも落ちもしないくらいのキルレというとまあそんなラインかもしれん

 

389: なまえをいれてください (ササクッテロラ Sp99-FKhn [126.193.123.122]) 2021/08/31(火) 16:41:11.04 ID:sA//5AHIp
中衛ブキですがキルレ0.5。S+0から上がれません!

 

390: なまえをいれてください (ワッチョイ 7d3a-mND5 [150.249.158.155]) 2021/08/31(火) 16:45:45.77 ID:BRF99Mlp0
キルレを頑張ってあげようと思ってたわかばマンなんだが、わかばはやっぱ溶けちゃダメよな??イイのか?

 

391: なまえをいれてください (アウアウウー Saa1-VSBu [106.128.47.236]) 2021/08/31(火) 16:57:09.33 ID:MGVwlGqLa
>>390
ペナ付けさせないために身体張って死ぬのはアリ。
死にたくないから下がってエリア取られるのはデスより重い。

 

395: なまえをいれてください (アウアウウー Saa1-pIv9 [106.130.218.110]) 2021/08/31(火) 17:13:16.36 ID:oAjcIEEYa
>>391
わかばはアーマー温存のためエリア捨てるのもアリよ

 

394: なまえをいれてください (ワッチョイ cb8f-Ult/ [49.129.251.61]) 2021/08/31(火) 17:09:11.75 ID:WUXXrp0T0
>>390
どのブキでも打開時には溶けちゃダメ
攻め時にはルールと状況によるとしか

 

396: なまえをいれてください (スプッッ Sd93-uRyJ [183.74.206.38]) 2021/08/31(火) 17:36:55.53 ID:8zeQCGJHd
>>390
わかばもアーマー吐いたら他の前線武器と一緒に突っ込んで欲しいからキルレ高いのは許せないわ

 

407: なまえをいれてください (アウアウウー Saa1-VSBu [106.128.47.236]) 2021/08/31(火) 18:38:18.95 ID:MGVwlGqLa
>>396
4人しかいないのにみんな前出たらどっかに穴が開く。
エリア管理しなきゃならんブキが持ち場放棄してペナ付けられたら戦犯だわ。

 

414: なまえをいれてください (スプッッ Sd93-uRyJ [183.74.206.38]) 2021/08/31(火) 18:58:58.48 ID:8zeQCGJHd
>>407
打開の時の話でエリア管理してるなら突っ込まないでいいわ。
打開で遠くからボム投げてヘイトも稼がないし誰も前線にいないときにアーマー吐く人任せわかばが多いからさ

 

392: なまえをいれてください (ワッチョイ 6b9b-SOR9 [153.203.7.162]) 2021/08/31(火) 16:59:29.47 ID:Zpkd48l40
自陣側は高台があって守りやすい造りをしてるから引っ込んでれば基本的にキルレは良くなるんだよな
不意打ちも貰いにくいし前で味方が戦ってるからカバーキルが取りやすい
それでオブジェクト関与が弱くなってキルレは悪くないのに負けた、前衛しっかりしろよな、みたいなことを言う
自分のことです

 

397: なまえをいれてください (ワッチョイ 2d16-R+1t [126.78.59.21]) 2021/08/31(火) 17:41:37.05 ID:oEi26qv80
中衛使いだけどデュアカスでキルレ1.1
プライム(コラ・別)で1.2だった
んでルール別見たら唯一Xタッチしてるホコがキルレ1.0……
割とホコ持つからこうなる実感もある
ずっとS+彷徨ってるがたしかにもうちょっとデス覚悟で前出たりオブジェクト絡むべきなんだろうな

 

398: なまえをいれてください (スッップ Sd03-fjOG [49.98.153.178]) 2021/08/31(火) 17:46:38.50 ID:RRz/eysQd
自分も調べてみたら黒ザップでキルレ1.4だった
これ、芋ってる証拠なんだろうな

 

400: なまえをいれてください (ワッチョイ 2d16-Y/PZ [126.75.34.50]) 2021/08/31(火) 18:03:33.24 ID:kxDGzVru0
ずーーーーっとボルシチ使っててずーーーーっとキルレ1.2
もう1.2が不動で全くレート動かない
オブジェクトに絡むのは大好きなタイプ

 

401: なまえをいれてください (ワッチョイ 7b86-rdVR [119.231.89.6]) 2021/08/31(火) 18:05:29.38 ID:JzCpXdE00
前衛でキルレ割るのは良くないと思うな
それで勝ってる試合は後衛が頑張ってくれただけな気がする

 

408: なまえをいれてください (ワッチョイ 2d16-m5qn [126.51.119.191]) 2021/08/31(火) 18:40:56.36 ID:syA7MTdm0
>>401
全体のキルレ平均は1になるから、デスしづらい後衛が1越えて前衛は1割るのが普通だよって話でしょ
そこからズレてる場合は行動が無駄にキルレ重視になってたり、逆にデスしすぎになってたりする
キルレが高いけどウデマエやXパワーが上がらない人はキル以外の行動が疎かになってるケースが多いと

 

402: なまえをいれてください (ワッチョイ 0d84-fjOG [14.133.87.28]) 2021/08/31(火) 18:11:04.71 ID:rjOUsysh0
それ言ったら中後衛のキルレどうなっちゃうんだよ

 

403: なまえをいれてください (ワッチョイ 052e-UoMA [202.211.87.62]) 2021/08/31(火) 18:12:28.81 ID:DVmMtmAl0
キルレとか気にしても仕方ないと思うわ
どのタイミングでキルしてデスしてるかが大事なんだから後から一々リザルトなんて見ててもしゃーない、自分がどれぐらい死んでたかなんてだいたい分かるし

 

404: なまえをいれてください (スププ Sd03-7zb5 [49.98.54.153]) 2021/08/31(火) 18:13:31.04 ID:ez5bE8xld
当然ながら大前提としてキルレは割らない方がいい
オブジェクト絡んだから割っていいとかじゃなくてオブジェクトに絡んでも割らないをやってかないとそりゃ上がらんよ

 

409: なまえをいれてください (ワッチョイ 7bf4-Au/o [103.14.80.7]) 2021/08/31(火) 18:43:34.15 ID:VkKufsi40
確認してみたらダイナモローラーベッチューでアシストなしのキルレ1.4だった
今の環境ダイナモ辛すぎ
縦振り返すから1の横振りとジャンプ力返して

 

412: なまえをいれてください (テテンテンテン MMab-0Xkv [133.106.39.43]) 2021/08/31(火) 18:53:52.29 ID:1O5g7Pz5M
キルレより実際勝てたか負けたかだな
ずっとキルレ良いのに負け続けてるなら何かしらおかしいんだろうな
正しく動けてるならその帯は抜けられる

 

413: なまえをいれてください (ワッチョイ 2d16-Ult/ [126.203.136.7]) 2021/08/31(火) 18:55:00.73 ID:doWri+tR0
勝率が50%超えてるルールでキルレが良ければウデマエが上がる前兆
勝率が50%切ってるルールでキルレ良いのは前線を崩壊させてる証拠

 

415: なまえをいれてください (アウアウエー Sa13-b0ob [111.239.253.63]) 2021/08/31(火) 19:22:17.19 ID:rEWysnURa
かてるときは大体キルレ0.8付近。もちろんアシスト無しで
1.0超えてたらまず勝ち
ちな、スパイガジェット

 

425: なまえをいれてください (ワッチョイ 1db8-ZXYv [124.159.184.32]) 2021/08/31(火) 21:35:22.06 ID:/2/KG/iG0
キルレは1超えたが勝ちやすいのは確かだけど相手のギアや立ち回り次第でガチマはキルレひどくても勝てるからな
とくにゾンビとビーコンとジャンプ短縮
これがあると殺しても殺しても敵が湧いてくる感覚になる
結果オブジェクト確保されて殺されてる方が勝つなんて事は割とよくある

 

439: なまえをいれてください (ワッチョイ 2d16-m5qn [126.51.119.191]) 2021/08/31(火) 23:29:19.91 ID:syA7MTdm0
このキルレの話ってかなり重要な話よ
キルレいいのにウデマエ伸び悩んでる人はかなり参考になると思う

 

442: なまえをいれてください (ワッチョイ 0d84-fjOG [14.133.87.28]) 2021/08/31(火) 23:45:48.56 ID:rjOUsysh0
俺は常に0.7だからウデマエ帯で最適な動きが出来てると思おう
勝率もだいたい5割で変に上がったり下がったりしないしね

 

443: なまえをいれてください (ワッチョイ 2d16-m5qn [126.51.119.191]) 2021/08/31(火) 23:54:50.72 ID:syA7MTdm0
てか俺自身も前衛武器だけどキルレ1近いな
立ち回りに改善できる部分あるんだろうな

 

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