引用元: ・【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 初心者スレ166【質問/雑談】
回答側も相手の立場に立って「この単語は分かるか?」とか気にして回答するほど
思いやりがある人はいないですし
知りたいことがあったらSplatoon2 攻略&検証Wikiが詳しいですよ
ハードルが高いわ
ガチマのC帯ですら10回勝つまでに8回負けたらゲージ割れるんだっけ?
初心者帯で勝率5割以上ないと上がらないのキツいな
ポケモンユナイトは何回か負けてると負けた時の下がり幅が少なくなってかなりランク上げやすかったが
ランクによって武器解放されるからランク20でも見たことない武器Cマイナスで出てくるわけだからな
でも落ち着いて一つ一つやればBはいけるからがんばれ
マッチングがーとか味方がーってわめいてるABいるけど、その人たちもなんだかんだC -は余裕でクリアできるから
楽しくやってれば勝手に到達するんだし
慣れて色々見えるまで時間かかるよってだけ
ほとんどの人は勝てなかったり、一向にウデマエが上がらなかったりだと楽しくできないでしょう
ゲージ割り続けるのは賽の河原で石を積むようなものですし
何か一歩でも前に進んでる感じがあれば続けられるんですけどね
ガチマッチのルール自体が楽しくてやってる人は別として
>>488
一向にウデマエ上がらない人が稀だからね
普通は昇格と降格繰り返しながらちょっとずつ上がってくし、多少ウデマエ停滞したところで少しずつルール理解して、自分の思惑通りに勝てたら楽しいもんじゃねーの
上にいた人みたいにちょっとやってブチ切れるような人は向いてないだろうけど
>>489
私があなたの言う「上にいた人」だと思いますが、あなた方が「向いてない」と
仰るのは自由です。ただ開発側がそう言ってユーザー選別しちゃうと失敗すると思いますね
基本無料で太客からガチャで絞るゲームなら課金ユーザー狙い撃ちで運営してもいいんでしょうけど
本スレも見ましたけど色んな人がいますよ。B帯に1年居たとか
その粘り強さは称賛に値しますが、どれだけのユーザーがその状態で1年も続けるか。。。
ウメハラさんの至言「プレイヤーはゲームに飽きるんじゃなくて成長しない自分に飽きる」
その通りだからこそ、ゲーム側がモチベを繋ぐ仕組みを導入する必要があるのかなと
ほとんどのプレイヤーには成長のための努力を延々続けるような辛抱強さはないので
まあそれがフェスだったりで、今は3に向けた過渡期で手仕舞いしてるだけですね
シングルプレイでは、ヒーローモードがED曲も感動的で非常に良かったです
オクトエキスパンションも評価高いですし、今後やる予定で期待しています
>>506
ゲームはユーザーを選別してないよ
ごく一部のあなたみたいな人が勝手にゲームを選別してるだけ
ウデマエ上がる人はウデマエは停滞しててもルール理解は進んでる
負けたとしても何がダメだったのか考えればそれだけでプラスになるわけだし
あなたみたいにルールも考えない、頭も使わないような人は向いてないかもね
>>507
そうですね。ゲームではなく、貴方のようなごく一部のユーザーが
勝手に「向いていない」と他のユーザーを選別しているだけですねw
私の発言は、仮にユーザーが「ガチマッチのマッチングが酷くてつまらない!」などと
開発に訴えたときに「ガチマッチはそういうものなので他のモードを楽しんでもらえたら」
みたいに回答してしまったら、と言う仮定で言ってます
もちろん事実ではないですが、もしもこんなこと言ったら炎上するでしょうねw
貴方のような方は年中言ってますが、それは無責任な立場でのご発言ですのでどうぞご自由に
>>509
全く同意です
しかし、このSNS全盛時代にそれを徹底するのはなかなか難しいでしょうね
マウントマンはどこにでも現れますし、子どもだと友達同士でウデマエに差が付いて
バカにされたり、それがイヤで辞めるとか、ゲームの内容は受け容れられてるのに
そう言うのがイヤでやめる、みたいな負の影響を排除しきれないかなと思います
過去のABスレとか見てみるといいけど、A帯とかで頭打ちになる人ほどマッチングに文句言うんだよね
だから君もすぐ頭打ちになると思うよ
C帯の私からしたらAの方など雲の上過ぎてとても「頭打ち」などとは
A帯の方はプレイヤー平均より上手なので、もしも自分が辿り着けたなら十二分にゴールですね
私はゲーム得意ではないですし、Bに上がったあたりが現実的なゴールで
あとは好きなルールを遊んだり、やってない武器を触ったりして、飽きたら次のゲームかな
オクトエキスパンションはやろうと思います
僕はFPS初心者のスプラ2デビュー組なのですがプレイ時間230時間で3ルールA帯に上がりました
本スレでX以下は人間じゃないと言われていたので自信を失っていたのですが、あなたの基準だと僕は上手いレベルなんですかね??
あなたのおかげで自信が持てました、ありがとうございます
私の基準がどうのというより、データ上、C帯、B帯、A帯以上でそれぞれ3分の1の割合らしいので
A帯の方は上位3分の1のウデマエです。貴方が上級者であるのは間違い無いかと
Xは上位1%と言われているので本スレの発言はただのイキリというか、
フカシたところで誰も分からないのですし、本気で受け取る必要はないと思います
ファミ通かなんかの記事で野上さんがXは5%だか何だかって言ってたはず
調べました。20人に1人くらいと言っていたのが2019年7月(2年半前)のようですね
そのまま受け取ると5%ですが、時間が経ち過ぎていて今どうかは分かりませんね
いずれにせよA帯以上が上位であることに違いはないかと思われます
というかウデマエを上げるのが目的のゲームではないから
上げたい人は頑張って上げて途中で諦める人はそれだけの事で
気にしない人は気にしないというだけの話じゃない?
ゲームなんだから基本楽しめりゃ良いだけの話だと思うよ
ウデマエを目標にするのはいいけどね
そのためのウデマエ制なんだし
ただ基本的には試合に勝つためにプレイしてその結果ウデマエ上がるってだけだから
ウデマエ上がったらブキやギアが開放されるわけでもなし、何の恩恵もない
>>506は何かもがズレてる