引用元: ・【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1568杯目
勝ち試合をさらに盤石にするくらいの能力しかない
そう、基本勝ち試合を磐石にする強さはあるけど、簡単に前線が溶ける試合ではどうしようもなく、あっさり負けることもある
それを理解しないでハイプレとかチャージャーのナーフ言ってる人いるからね
今のマッチングシステムではナーフしたら負け試合のワンチャンすらなくなる
それを分かっていてもチャージャーをナーフできないのは弱くしたら弱くしたでマッチングした味方の介護負担が大きくなりすぎて対戦環境が破綻するから
つまり根本的な解決法は削除しかない
存在自体が過ちなのがチャージャー
環境を良くするならチャージャーは弱体化した方が良いと思う
ブキの理論値が高すぎるからみんな持とうとするので、もっとマイルドな特性に変えた方が良い
射撃後に硬直を入れるとか、チャージキープ中のイカ速を半分にするとか、やりようは色々あると思う
ちょこぺろ「無双する…そんな言葉は使う必要がねーんだ
なぜならオレやオレたちの仲間はその言葉を頭に思い浮かべたときには実際に相手をやっちまってもうすでにおわってるからだッ!」
こういうことですね
チャー弱体は味方に来た時のことを考えてない
あのゴミがさらにゴミになって味方に来たらどうすんだ
強くなっても悪、弱くても悪
削除するしかないんだよチャーは
存在自体が悪
今の時点で王冠しか役に立たないと言われてるリッターが普通に遭遇するし
チャージャーが強くなることより味方に弱いチャージャーが来たときのストレスの方がヤバイ
弱い後衛 → 何もしてないただの負荷
大体ヤグラ乗ってくれるしホコ持ってくれる
アサリだけはスクイクにしてくれ
チャーはカウントリードできそうでもすぐヤグラ降りるし、
ホコ持ってもタイムアウトするまで頑なに前に進まないから、
ガチマでは味方に来て欲しくないわ
カウント意識が低すぎる
で最後の最後に責任逃れでヤグラ乗りますホコ持ちます~ってするイメージ
カンモンごとに乗り換えるチャーは強い
ヤグラ上のチャーは弱い
チャージャーというブキ自体がヤグラに乗るのに向いてない
塗り広げもできないし、ヤグラ上の撃ち合いもできないし、ヤグラに乗ってると相手の意識外からの狙撃ができない
居場所が分かって射線も見えているチャージャーは脅威になり得ない
かといって、敵陣に乗り込んだりできるわけでもないからヤグラに乗るしかない
>>675
ほとんど間違い、詭弁
確かにヤグラに乗ったチャーは自由なチャーに比べて制限を受ける、でもそれはチャーだけじゃなく全武器共通!みんな弱くなるわけ
ヤグラ上の撃ち合いは得意ではないけど、それは降りたらいいだけであってチャーが一番危険を察知して降りやすいしなんならその状況になる前に自分で潰せるのがチャー
あとこれが一番言われてることだけどヤグラ乗ったやつは半分戦力外だからもし前線が乗ることになったら攻めてくる4人相手に対抗するため他の奴が代わりに前に出ないといけない、ヤグラ上で戦えないとか言ってるチャーがそれをできるのか?
ちなみに本当に別にヤグラ乗らなくても後ろにいても、ヤグラに近づく乗りを邪魔してくる奴らをバンバン抜いてくれるなら味方も絶対文句言わない
でもこんなことできるチャーはいないので今日まで乗らないチャーは叩かれてる
まとめると一番乗るデメリット少ないのがチャー・バレル系統、それ以外のブキが乗った場合戦力的損失はかなり大きくなる
乗らないなら代わりに撃ち合いの苦手なチャー様に前に出て前線張ってもらうことになるがよろしいか?と
ヤグラに乗らないチャーが居ると
前に2 ヤグラ1 ヤグラ後1の状態になる
これの何が弱いかと言うと
後ろから狙ってるだけのチャーだと
まず塗り負ける
塗り負けるとすぐヤグラに敵が来られる
同じ塗りがない状態であれば潜伏のローラーのが良い
では、チャーを活かすには
どうしたら良いか
答えはヤグラでは活かせない
的当てと圧力かけるしかできないので
ヤグラに乗ってる敵も柱で抜けません
飛び乗ってヤグラを止め、落とす事(相打ち)もできません
ヤグラを進めてる時は?
後ろからでは何もできません
ヤグラ上の味方を狙う敵を落とすくらいでしょう
それなら乗ってよねって話