引用元: ・【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1572杯目
15k10dとかで防衛に参加してなかったり
脳死で突っ込んで人数不利を強いられたり
これいうけどじゃあ味方のその5キル分で敵は人数不利取られてると思うけどその間に進まない時点でそもそも勝てないんじゃないの
5キル分でカウントを進めなかったではなく、防衛に参加しなかったり脳死デスする事が問題なんだけど
それに5キル分で人数有利って何でそうなるの?味方やられて味方のカバーに入ったキルや人数不利でスペシャル使ってキル取れたとかあると思うけど?
後出しでそんな条件出されても困るわ
なんで脳死特攻して死んだ味方に対しては人数不利がー言うくせに敵のデスでの人数不利は何も考えないんだよ
毎回味方のカバーキルしてるんならその死んでる方が問題だし、味方に合わせず人数不利状態でスペシャル使って打開するの?
そのキルデスなら敵の時間奪ってる方が多いと思うけど。アシストなら別だが()でくくらないなら考慮外だわな
え…
逆に味方後衛の位置に注意を向けられない奴が大半なんじゃないかな
特にエリアの抑えが印象的だけど、後衛含めて味方のカバーが期待できない位置まで単独で詰めて無駄に死ぬのはほんとクソ
12k6dと6k2dならキルレは6k2dの方がいいが相手から奪った時間は12k6dの方が多い
データ見ると前衛はうまくなればなるほど塗が上がってキルレが低下する
カウント稼ぐためのヘイト管理をしてる時間も加味するとキルレはほんと微妙な指標だと思う
とくにキャンプなんかはXでも0.6とかだ
それもあるけど単純に味方が強いパターンと圧倒されてどうしょうもなくなって打開のためのスペシャル貯めが増えるのが正解
キャンプはまあそうなっちゃう
上位前衛のキルレが下がる理由が「単純に見方が強い」だとしたら上位帯はすべての人が味方のおかげで勝ちまくりのうはうは状態になってしまうんだけど…
なんでそこだけ切り取るの?馬鹿なの?
圧倒されてスペシャル貯めが増えるって文字読めなかった?
パターン分けしてる文章に見えたから一個目のパターンに突っ込みをいれたんだけど
一個目はまちがってましたごめんなさいってことでいい?
長射程は特に退路に敵がいることを嫌ってやっちゃいがちなんだろうけど
それでリザルトだけで判断して「こんなにキルしてるのに勝てない!味方雑魚すぎ!」って言ってるの本当に居るから怖い
前衛で1.0下回ってるならちょっとなあって思うけど、死なないようにしてビビってるやつよりよっぽどいい
死なない立ち回りの方がいいだろうけどそれは最低限のキル、塗りをやってこそであってただ死なないようにしなきゃってゴキブリみたいな動きしてるやつの方がお荷物
ゴキブリは前に出たがらない戦いたがらないからね
キャンプは仕方ないな。
よくキャンプが味方に来て、何もしてない!戦犯だ~!!ていう人見るんだけど、
試合中キャンプを孤立させてるっぽいんだよなぁ。
孤立するような位置にいるのも確かに不味いけど、キャンプが味方にいたら常に誰かしらが
一緒に居ないと弱いよ。
むしろ最高の盾と一緒に戦えるんだから利用しないともったいない。
裏ボムだけは注意しないといけないけど笑
5k分で敵は人数不利取られてるって言うから上で話したように、こう言ったキルも含まれてる場合もあるから
5k分で勝ちに進めなかったは成立しないよって事と
味方のデスは人数不利を考えて、敵のデスでの人数不利は考えてないって言うのは
それは脳死特攻とは言わずに詰めるって言うから
めんどくさいからこれで勘弁してくれ
15k10dは良いって言うが大半は脳死突撃してるだけでしょ
味方に2k10dとか居るやつらの正体がこれ
脳死突撃の対面すれば必ずこうなる
たまたま上手く行くと15k10d
失敗しまくると2k10d
刺し違えるような対面は必ずこうなる
こういう奴の怖い所は防衛でも同じ事するんだよな
これ難しいな
そいつが敵をキルしてカバーされてそれを味方がカバーしてるなら良いが、単にタイマンで相打ちしてるだけなら博打でしかない
結局はチーム全体のキルレによる
だから防衛しないカウントに絡まない人のキルデス、キルレはあまり意味がない
見せてやるよぉ!俺の神風をよぉ!!
ジャン短のが復帰もリス帰りも早くなって得な気が
もちろんゾンビ発動ならゾンビのが早いんだろうけど
クアッドとかロンネクでたまにみるけど
ジャン短と復短の効果時間を見比べればわかる
クアッドはリス帰り考る場面ほとんどないし死ななければそれだけで試合が終わる武器だから死んだときのケアをギアでしたほうが良い
特攻は最悪ではないって
最悪は対面拒否自陣引きこもり
味方4人がリスポーン地点から出ずに勝つ方法はあるか?
これに答えられない利敵後衛ガイジは全員通報でよい
特攻は一応勝ち目があるからな
特攻が成功したら勝てる
芋は勝ち目がない
ヤグラもホコもアサリも進まないから
カウント取る気もないのにじっくり敵を止めようって構えてる奴が1番のバカなんだわ
特攻は自分がちょっと呼吸を整えて猪の復帰のタイミングで合わせてやれば全然使えるもんね
マジで芋はどうしようもない、それどころか盤面譲り続けてると相手も調子こきだして全員押せ押せムードになるしこっから打開するのは相当厳しい
芋と猪は人数欠け状態を味方に負担する共通点があるけど、さらに細かく言うと猪はイカランプで人数不利がバレて芋はイカランプ上は存在してるからそういう違いがあるにはある
まぁ敵を欺くには味方からじゃないけど芋のイカランプは実質無いも同じだから味方が誤解するけどね、「よーし人数有利だから攻め時だ!」って時、芋がいたら本来の人数-1で考えないとだからね
猪は攻めムードできれば一緒に来て戦力になることもあるけど(調子こいて前出過ぎて死ぬこともあるけど)、芋は「なぜこの場面で来てない!?!?」って有利場面でも味方にデバフかけてくるから本当にろくでもない
攻める時せめて守る時守る
キルデスはいろんな要素のうちの一つだからそれだけで頭いっぱいになっちゃダメ