引用元: 【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2イカ1515杯目
そんなにガチマでの勝ちに貢献しないのか
チャージャーがこのゲームにいて良かった~
って思う点が完全に皆無だから
弱いチャーは実質人数不利だし強いチャーは試合崩壊させる
相手にだけ王冠チャーとか来たらもう終わり
>>777
チャージャーが嫌がられる3つの大きな理由
◼ルール関与せずにスナイプに夢中になる傾向がある
ヤグラ乗らない、護衛しない
エリア塗らない(塗れない)
ホコ運ばない、護衛しない
アサリ集めない、護衛しない
◼武器の特性上、前線を上げにくい
全てのルールで重要な「前線」という概念に絡んでこない
◼武器の特性上、大してキル取れない
色々かなぐり捨てても、単発でたまにキル取れるぐらい
ルール関与しつつ、少ないキルながらも味方のピンチを救ったり攻めの急所を押さえてたりすればまあ喜ばれるけど、そういうごく一部の神チャージャーは稀だし、そこまでしてやっと役に立つレベルなら、凡人でも貢献できる武器で来て欲しいと思ってしまう
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ただでさえスプチャと竹に負けてるんだからもうちょっとどうにかしてくれ
>>790
ありがとう
他に書き込みしてくれた人もありがとう
前々から長射程有利って聞いてたし、モンガラのヤグラで高台のチャーに妨害されて全然進められなかったり
その後そのチャーにヤグラ乗られてから狙撃されまくって誰も止められずノックアウトされたりした試合あったから
チャーが弱いとか足手まといとかいう印象はなくて、一方的に敵をキルで足止めできる厄介なブキと思ってたわ
でも確かに>>790とかの問題点は、試しに自分でチャー触ってみたときのこと考えると納得いく感じだな
そこで対策できないのは自分が下手糞なだけか。ローラーとかお風呂にもキレること多かったし
スプラ3が全然情報ないが、こんな時間かかるならもしかしたらゲームデザイン大幅変更でチャー消されても仕方ないかもって最近思うことある
>>831
長射程有利言ったって自分が敵を倒しに行くんじゃなくて敵が射程内に来るの待ってるチャーばっかだからな
既にカウント取れてて防衛がメインの試合ならそれで良いけど、それってつまり残り3人が4人相手にカウント取れたらって言う前提の話だし
攻撃にロクに貢献出来ないする気無いのに防衛でもカウント犠牲に敵を待ってるから嫌われる
マニュ、シューター系使ってたけどエイムが糞なのを自覚して
エイム練習のつもりでチャー触ってみようとしたけど、
前に出れないのがつまらなくてスクイク使い出してみたら本気でフルチャージ当てられん
自分の射程内で待機して正確なエイム決めるだけでも難しいのに
スクイクじゃなくてもチャーで自分から動きながら臨機応変に敵を狙いつつ生き残るの
クソ難しいんだろうなって実際思ったわ
チャーに厳しい流れだけど前線で戦いながら一撃で敵を仕留めるの楽しすぎるから
スクイックリン使いこなしたいんだけどやめた方がいいのかな
竹に負けてるって上で言われてたし
>>839
必死で戦ってるから周り気にする余裕ないけどそういう感じなんだな
上のウデマエ帯になったらまたそういう視点も持てるようになるかな…
よく言われる大して意味のない潜伏するローラーみたいなもんか
スピナー系やジェッカスもだけど、ヤグラとか進めるときに俺が高台とかの長射程に対応できず殺されるから嫌なだけで、回り込んで潰すべきなんだよな
自分がヤグラやホコ進めたいときに誰も長射程排除せず、自分が排除しに行ったら誰もカウント進めないときはマジで嫌になるが