【スプラトゥーン2】ミサイルは1試合に10回、つまり30秒に1回は打ちたい

【スプラトゥーン2】ミサイルは1試合に10回、つまり30秒に1回は打ちたい

引用元: ・【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2イカ1532杯目

760: なまえをいれてください (ワッチョイ 7e56-IK/p [113.38.38.1]) 2021/05/13(木) 00:38:18.33 ID:3xWJi+Gb0
赤ZAPは曲がりなりどころかメインは完全にZAPなんだから戦えない筈は無いんだよな
なら何であそこまで頑なに前に出ないミサイルマンだらけなんだろうか

 

764: なまえをいれてください (ワッチョイ b916-C7Xb [126.169.111.231]) 2021/05/13(木) 00:45:40.03 ID:EWYIsTnM0
>>760
最弱ボムと最強スペシャルを備えてるんだから後ろで戦うのは当然である

 

768: なまえをいれてください (ワッチョイ 7e56-IK/p [113.38.38.1]) 2021/05/13(木) 00:57:46.98 ID:3xWJi+Gb0

>>764
ならいっそボルネオでいいんじゃ無いですかね
ミサイルマンやるならアレが最適だろ

そうしないで赤ZAP握ってるってのは理由がある筈なのになぜそうしないのかが分からん
自衛の為に赤ZAPにしてるのかもしれんが前で戦わん奴がいざ襲われて自衛出来んのかよと

 

772: なまえをいれてください (ワッチョイ 8657-VpZN [223.135.83.171]) 2021/05/13(木) 03:02:21.94 ID:Ua12GkXR0

>>760
メイン、サブ、スペの相性が微妙な感じがする

マルミサ + ロボム → マルミサと相性がいいサブは足元が取れて即ダメージが入るクイボ。ロボムじゃ追撃できない
マルミサ + ZAP メイン → メインは短いのに、マルミサ撃つために引かないといけない
ロボム + ZAP メイン → キューバンと違って相手の位置を誘導しづらく、対面に活かしづらい

マルミサ強い、ロボムまあまあ、ZAP メイン強い、なんだけど、全部バラバラでシナジーがないように思う

 

773: なまえをいれてください (オッシ ee0d-DjaX [153.138.57.20]) 2021/05/13(木) 03:08:17.63 ID:78qFe3+F0
マルミサにクイボ
つまりロングブラスターネクロですね

 

774: なまえをいれてください (ワッチョイ b916-C7Xb [126.169.111.231]) 2021/05/13(木) 03:08:58.89 ID:EWYIsTnM0
>>768
メインがZAPとボールドじゃ全然違うしロボムでもチャーとかハイドラをどかせられるとか状況コントロールできるからな
ミサイルの回数も大して変わらんし
赤ZAPは司令塔やりたいんだよ
ボルネオはマグロするだけだし

 

776: なまえをいれてください (ブーイモ MM8d-LSpj [210.138.208.122]) 2021/05/13(木) 03:12:12.42 ID:8e0KvLONM
マルミサにクイボ
つまりスプラマニューバーですね

 

777: なまえをいれてください (ワッチョイ b916-C7Xb [126.169.111.231]) 2021/05/13(木) 03:12:59.43 ID:EWYIsTnM0
ミサイルは1試合に10回、つまり30秒に1回は打ちたい
30秒に1回は敵の位置を把握し敵のやりたいことを阻害する
その隙間もロボムで邪魔をする
メインZAPなのでメインも使える
このようにして試合をコントロールするのだ、司令塔として

 

779: なまえをいれてください (ワッチョイ a116-xc0m [60.114.119.192]) 2021/05/13(木) 03:15:15.46 ID:TeHQeWz+0
ミサイルマンやりたいならボルネオかジェット持っとけよ
どっちにしろ味方にはいらないけど

 

781: なまえをいれてください (ワッチョイ 6924-PzdS [180.1.239.63]) 2021/05/13(木) 03:39:02.98 ID:ApJeGi4B0
>>760
マルチミサイルが強すぎてマルチミサイルでしか戦いたくないマンが多すぎるというのが根本的な問題

 

820: なまえをいれてください (ワッチョイ 699b-YK71 [180.35.77.235]) 2021/05/13(木) 19:49:54.73 ID:WYKmhviH0
ミサイル消せよもう
ガイジ製造機すぎ

 

821: なまえをいれてください (ワッチョイ 9d4a-w+2L [160.86.38.177]) 2021/05/13(木) 19:55:23.18 ID:oyc1MFIa0
まあ正直ミサイルは性能落とすか必要SPを増やすかした方がいいと思う
あと5発撃たれた時とか、まず2発きて時間差で2発きてさらに時間差で1発来るのはいやらしすぎ

 

827: なまえをいれてください (ワッチョイ 022c-5ALG [59.138.34.55]) 2021/05/13(木) 20:51:18.09 ID:OZvfGNSy0
身を挺して吐くチャクチスフィアより、安全地帯から一方的に攻撃(補助)できるアーマーミサイルナイス玉ハイプレの方が盤面全体に絶大な影響を及ぼせるのバグでしょ
SP格差やばすぎだろ

 

839: なまえをいれてください (ワッチョイ e91f-jjtP [110.66.84.73]) 2021/05/13(木) 21:18:19.53 ID:b05Yz37F0
マルミは相手をキルするのに使うんじゃなくて
インク回復とサーチで使うものだから

 

845: なまえをいれてください (ワッチョイ b916-C7Xb [126.169.111.231]) 2021/05/13(木) 21:34:23.24 ID:EWYIsTnM0
ミサイルが自分に降ってきたらそのまま敵とは戦えないので逃げたり後退しなければならない
そしてミサイル後の塗り直しも、少なくても5秒前後はやりたいことを阻止させられる
キルなんてできなくてもそれだけの時間を無駄にさせられるということ、それが4人に降ってきたら5×4で20秒も時間を奪う
キルしても奪う時間は8.4秒でしかない、ミサイルは打つだけでどんどん有利になるので脳死で打つだけでも
役に立つし勝ちに近づくのでどんどん打ちなさい、上位の配信者もミサイルなんてほぼ打ち時なんて考えずにたまれば多くの場合は即打ってるでしょ

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