【スプラトゥーン2】パワー増減にリザルト考慮されるなら絶対エリア塗らないしヤグラ乗らないしホコ持たないしアサリ集めねえわ

【スプラトゥーン2】パワー増減にリザルト考慮されるなら絶対エリア塗らないしヤグラ乗らないしホコ持たないしアサリ集めねえわ

引用元: ・【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1552杯目

503: なまえをいれてください 2021/12/02(木) 17:33:05.75 ID:dE/Nf34V
ゲーム一本で数千時間とかコスパ良すぎだろ

 

504: なまえをいれてください 2021/12/02(木) 17:50:52.53 ID:yD+6F9bm
コスパいいけどキレてる時間の方が長いんじゃないかってくらい精神に悪影響ある癖に怒りの連コインしてしまう麻薬のようなゲームだよ
3ではもうちょっとストレスの溜まらないゲームシステムにして欲しいな…

 

507: なまえをいれてください 2021/12/02(木) 18:14:46.38 ID:fqdPXGsG
>>504
対人の時点でイラつかないのは無理がある
百歩譲って共闘
て言ってもモンハンもイラつくけどな
とはいえサーモンランはガチ勢以外はガチマよりは気軽にできるだろ
サーモンランみたいなモードがまたあることを願う

 

510: なまえをいれてください 2021/12/02(木) 18:54:44.28 ID:VyBY7c73
>>504
パワー増減にリザルト考慮してくれたら結構ましになると思うんだけどな
味方のせいで理不尽な負け方数戦、いや1戦でもしたら自分の動きも崩れて連敗ルート
メンタル鍛えろってのはあるけど周りが頼れないってなると多少無理する動きしたくなるのも自然だと思うし

 

505: なまえをいれてください 2021/12/02(木) 17:55:19.59 ID:L/5gaJUM
常に味方に腹立って血圧が上がってそうだから絶対寿命縮めてる。

 

512: なまえをいれてください 2021/12/02(木) 18:59:22.33 ID:9wB/7r5l
パワー増減にリザルト考慮されるなら絶対エリア塗らないしヤグラ乗らないしホコ持たないしアサリ集めねえわ

 

520: なまえをいれてください 2021/12/02(木) 19:41:17.42 ID:JSpWQGBL
>>512
リザルトって言ったら勘違いされるね
オブジェクト関与普通に内部計測してるんだからそれも反映して欲しいと思ってるわ

 

521: なまえをいれてください 2021/12/02(木) 19:52:18.06 ID:9wB/7r5l
>>520
負けたけどキル取ってるやつと負けたけどホコ持ってるやつどっちが上?

 

540: なまえをいれてください 2021/12/02(木) 22:10:01.45 ID:JSpWQGBL
>>521
極端に戦犯してるやついたら考慮してくれればいい
一定の基準以下をはじき出すなんて簡単にできると思うけど
なんでそんなムキになってんの?

 

558: なまえをいれてください 2021/12/03(金) 00:41:57.44 ID:lKz/Lirs
>>540
なんでだよw
どう考えても現状に不満があって変更求めてる方がムキになってんだろw

 

519: なまえをいれてください 2021/12/02(木) 19:37:42.97 ID:Z6UF3UlU
キルブキでキル取れてないやつは塗りブキ塗りつつ牽制してるやつより仕事できてないからな
まあ風呂でもキル取らないと勝てない試合はあるから風呂だからキル取れないは甘えなんだが

 

522: なまえをいれてください 2021/12/02(木) 20:44:17.63 ID:tBIUq37V
リザルトとか考慮しなくてよくない?
結果に関わる内容を全部数値化するなんて無理
結局そいつがどんだけ勝ってるかを見ればどんだけ勝ちに関わってるかも分かる
レートが低い奴は勝ててない
それで十分では?

 

523: なまえをいれてください 2021/12/02(木) 20:52:49.66 ID:d8/verMM

調整の粒度の話なので、無理なくらい全部数値化して欲しいわけじゃないでしょ

今よりもっと納得感のあるレーティングにして欲しいというだけで

 

524: なまえをいれてください 2021/12/02(木) 20:54:08.68 ID:vV/GGjHt
アシストキルとかいう要素いる?

 

526: なまえをいれてください 2021/12/02(木) 20:58:36.71 ID:9wB/7r5l
勝率高いやつが勝率低いやつのよりレート低くなったら納得感のあるレーティングにはならんとおもう

 

527: なまえをいれてください 2021/12/02(木) 20:59:46.24 ID:d8/verMM
それは自分は試合に貢献してないのに味方運が良くて勝ってるってことじゃないの

 

528: なまえをいれてください 2021/12/02(木) 21:00:57.15 ID:9wB/7r5l
活躍してないから勝ってないだけでは?

 

529: なまえをいれてください 2021/12/02(木) 21:03:27.05 ID:hjo11vcZ
勝率高い奴が低いやつよりパワー下になることはないだろ
試合数少なくてなることはあっても結局収束される

 

530: なまえをいれてください 2021/12/02(木) 21:05:25.30 ID:9wB/7r5l
>>529
じゃあ今のままでよくね

 

532: なまえをいれてください 2021/12/02(木) 21:11:53.09 ID:hjo11vcZ
>>530
そう思う
レートでおかしなところなんて本当にトップの層が2300とか2400と当たることくらいじゃね
あとは編成わけとかそんなもんだしな問題あるの

 

535: なまえをいれてください 2021/12/02(木) 21:35:33.02 ID:yD+6F9bm
ブキ編成がどうにかならんかなって
なるべくポジションが被らないように振り分けて欲しい
前衛中衛は区別が難しそうだけど後衛ブキはわかりやすいやろ

 

538: なまえをいれてください 2021/12/02(木) 22:06:19.28 ID:JSpWQGBL
キルレルール関与極端に少ない奴いたらパワー下がらない、対象のやつだけ大きく下げるでいいじゃん
それで放置も対処できる

 

541: なまえをいれてください 2021/12/02(木) 22:16:26.20 ID:Bcwf83xH
>>538
ルール関与を数値化するのは難しいかもだけと、もし出来るなら勝ちチームの関与度最下位と負けチームの関与度最上位はパワー増減なしでどうよ

 

542: なまえをいれてください 2021/12/02(木) 22:23:40.77 ID:JSpWQGBL
>>541
それだと貢献拮抗してた時理不尽かもな
明らかにこいつが居たら勝てないじゃんって時にパワーは大きく引かれるとかそういう試合を少しでも減らしてくれればそれでいいんだけどな
リスポンで操作して放置落ち回避してるやつとか普通に通用するのもおかしいし

 

543: なまえをいれてください 2021/12/02(木) 22:45:48.85 ID:w0v7IhcE
それをするには「明らかにコイツが居たから勝てなかった」事を数値化する必要があるね

 

551: なまえをいれてください 2021/12/02(木) 23:28:12.59 ID:JSpWQGBL
>>543
キルレ0.2以下かつエリア塗りポイントチームの10%、ホコ進めたカウント10以下、アサリゴールポイント30以下、ヤグラカウント20以下
いくらでも数値化できんじゃね

 

560: なまえをいれてください 2021/12/03(金) 00:59:58.90 ID:lKz/Lirs
貢献度を加味するとかそれが正しい評価基準なほど今の勝率だけのレーティングと同じになるだけなんだがな…

 

562: なまえをいれてください 2021/12/03(金) 01:15:40.53 ID:xws3lAJ+

>>560
簡単な反例を挙げると、味方が放置した時のパワーの下がり方が減るから、今と同じにはならない

今と全く同じになると思うなら論理的にそれを証明をしてみたら良いんじゃない

 

563: なまえをいれてください 2021/12/03(金) 01:19:33.69 ID:lKz/Lirs
>>562
放置してるやつ弾くなら貢献度とか言わずに直接判定した方が確実だろ
そもそもちょこちょこ動かしてればリスポンから出なくていい今の放置判定がおかしいねん
あと証明というが貢献度=勝率は自明の理だろ
自分は貢献してるのに正当に評価されてないと思い込んでるやつが多いだけ

 

571: なまえをいれてください 2021/12/03(金) 01:41:02.45 ID:xws3lAJ+

>>563
みんな、その「おかしいねん」という話をしてるんだよ

そこに反論する意味あるの?

 

574: なまえをいれてください 2021/12/03(金) 01:45:39.00 ID:lKz/Lirs
>>571
わざとやる放置とか利敵行為とかは論点ズレてんだろ?
勝ち負け以上に明確な実力の判定なんてないんだからそこにヤグラ乗った時間だのキルレだのを入れるなって言ってんの

 

576: なまえをいれてください 2021/12/03(金) 01:54:05.92 ID:xws3lAJ+

>>574
明確な判定じゃなくてザル判定だと思ってるから改善して欲しいという話でしょ

マッチングというプレイヤーにはどうしようもないものを事前条件として戦わせられてるんだから、
結果についてもそれを考慮して欲しいと考えるのは自然だと思うけど

 

578: なまえをいれてください 2021/12/03(金) 01:55:38.22 ID:lKz/Lirs
>>576
あーじゃあお前がしてたのはエリア塗った時間とかキルレとかじゃなくて放置判定の話なのな?

 

580: なまえをいれてください 2021/12/03(金) 01:58:32.53 ID:v8KVHHW+

>>563
証明できないから自明の理で逃げてるんじゃん
貢献度=勝率は誤りだよ
試行回数が無限なら貢献度≒勝率になる

単純化して貢献度10、7、6、2の4人が2対2で2試合やるとしてマッチングの偏りで
10+2対7+6が2試合となると個々の順位は7、6の人が10より高いことになる
もちろん試合数重ねれば数次の通りの順位に収束していくけど試合数は有限だから
一番強い10の人が一番不公平感を感じる可能性があるってわけ

そこの不公平感、ゲームのストレスを緩和するってるのは間違いなのか?

 

568: なまえをいれてください 2021/12/03(金) 01:31:59.70 ID:yI0O29e/

そのルールで勝ちに繋がる効率的なムーブが出来る奴が1番上手いに決まってんだろ
スプラ自体が塗らないとそもそも勝てないゲームなんだから塗れるやつがルールに貢献出来るのは当然
塗りに貢献出来て、勝ちに繋がるムーブが出来るなら0キル10デスでも問題ないが、塗ったりルールに関与するために、相手を減らすキルが求められるからキル出来る武器が求められてるだけ。
キル数を競うルールがそもそもないんだから勝ちに繋がらないキルなんかクソほど役に立たないただのゴミムーブ

勝ちに一切繋がらない無駄なキルをすることだけが目的だったり、ルールに一切関与しない無駄な塗りをすることだけが目的になったりするクソゴミは一生A帯、S帯底辺に巣篭もりしててくれ

 

615: なまえをいれてください 2021/12/03(金) 06:50:19.66 ID:8zODWzRS
>>568
無駄なキルしたいから一生A帯に居たいけど勝手にXになってまうねん
無駄キルムーブでXになってしまうシステムが悪いねん
あからさまな利敵行為はしたくないし

 

617: なまえをいれてください 2021/12/03(金) 07:33:37.00 ID:jvfLTVO+
>>615
無駄キルムーブしてても上には来れないから問題なくない?
エックス底辺で遊んでなよ

 

569: なまえをいれてください 2021/12/03(金) 01:35:32.22 ID:/WxFhD6R
塗り出来るのも重要とか対面力ない下手くそが防衛線張ってるだけだろ
ナワバリとエリアの戦況によってはまだしもガチルールで塗りが重視される事なんかほとんどないわ
だから2はキルゲーでバランスクソって言われてるんだろ

 

572: なまえをいれてください 2021/12/03(金) 01:43:20.82 ID:yI0O29e/

>>569
ガチで塗り重視される事ないwwwww
こんなのと同じチームになるんじゃそりゃ勝てないわww

まぁキル取れるけど塗りが出来ないやつはほどんどんいないが、塗りが出来るけどキル取れないやつなんかほとんどいないからレベルとしてはキルも出来るやつが上手いって事になるんじゃないの。

 

590: なまえをいれてください 2021/12/03(金) 02:22:10.88 ID:CdGzM/lq
>>572
塗りが重視されないならプライムはもっと使われるし52の塗り強化でここまで強くならんわな

 

570: なまえをいれてください 2021/12/03(金) 01:37:51.69 ID:lKz/Lirs
上位勢見てればわかんじゃん
キル取れるやつが強いよ

 

573: なまえをいれてください 2021/12/03(金) 01:45:08.43 ID:yI0O29e/
すまん、塗りが出来るけどキルが取れないやつなんか山ほどいる
の間違いな

 

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