【スプラトゥーン2】キャラコンが生死を分かつからキャラコン大事だと思うけれど

引用元: 【30代以上】スプラトゥーン2 中年専用スレ75

70: なまえをいれてください (ワッチョイ ab18-zDyB [180.38.3.148]) 2020/12/08(火) 18:39:52.02 ID:iPLWt2Y+0
エリアs+0がb-まで落ちたわ
今までスピナーの射程に甘えてたから中短射程でキャラコン向上と前に詰めるスピード感を覚えようとしたらこのザマですよ
キャラコン以前に全く弾が当てられん

 

84: なまえをいれてください (ワッチョイ cf4b-g/A4 [118.87.208.194]) 2020/12/08(火) 20:54:29.99 ID:uaAS+UYW0
>>70
s+もBも大差ないから気にしなくていいんじゃね?
まだ操作訓練の段階だろうしいろいろ手出しても出さなくても
ちゃんとやってりゃまだ上手くなるぞ

 

92: なまえをいれてください (ワッチョイ ab18-zDyB [180.38.3.148]) 2020/12/08(火) 23:19:16.88 ID:iPLWt2Y+0
上でも言ってる人がいたけどS+とBでキャラコンはあまり大きな差は感じない
決定的に違って感じたのは視野の差かな
周りを見れてない、自分も落ちてくるときはそんなんだったんだろう
今までバレル、スプスピを使っててチャージ中に索敵、エイム合わせの時間があったから
シューターでも落ち着いて相手をよく見るようにしたら勝てるようになったわ
みんな戯言に付き合ってくれてありがとう

 

93: なまえをいれてください (アウアウエー Sa5f-uSej [111.239.178.50]) 2020/12/08(火) 23:22:12.30 ID:mMxRdAWYa
そもそもスプラトゥーンはキャラコン云々っていうゲームじゃないでしょ
そんな単純なことだったらどれだけ楽だったことか、、、

 

94: なまえをいれてください (ワッチョイ 17ec-lq0O [202.213.150.222]) 2020/12/08(火) 23:23:27.27 ID:dxzAmVAb0
キャラコンが生死を分かつからキャラコン大事だと思うけれど

 

95: なまえをいれてください (ワッチョイ d73a-FuYb [150.249.158.155]) 2020/12/08(火) 23:24:23.49 ID:YxKZHV090
A以下は大体キャラコンに難ありなイメージ

 

97: なまえをいれてください (アウアウエー Sa5f-uSej [111.239.178.50]) 2020/12/08(火) 23:47:00.29 ID:mMxRdAWYa
>>94
そこを競ってる要素は薄いでしょ
ある程度まではそんなに難しくないから

 

98: なまえをいれてください (ワッチョイ 17ec-lq0O [202.213.150.222]) 2020/12/08(火) 23:51:08.20 ID:dxzAmVAb0
こと対面においてなら、キャラコンで競い合ってるんじゃないかな
まぁ自分が短射程だからそう思うんだろうけれど

 

99: なまえをいれてください (ワッチョイ 17ec-lq0O [202.213.150.222]) 2020/12/08(火) 23:52:42.51 ID:dxzAmVAb0
ちなみに自分はへたっぴです キャラコン上手くなりたいと思っています

 

101: なまえをいれてください (ワッチョイ 8f85-dozL [180.199.115.97]) 2020/12/08(火) 23:57:17.58 ID:zmulbpeB0
自分はリグマをたくさんやるからS+とBにはかなり顕著な差があると思う
キャラコン・エイム・ステージ理解
Bだとそもそもルールを完全に把握してない
何十~何百時間の差はあると思うよ

 

102: なまえをいれてください (ワッチョイ 594b-NAmO [118.87.208.194]) 2020/12/09(水) 00:16:33.24 ID:lVbpdKsj0
キャラコン上手い奴ってXでもそうはいないから
そんな関係あるか?
例えば、慣性キャンセルだって上手い奴は使うタイミング絶妙だからエイム釣られるけど
ただやりたいだけの奴は釣られないから
Bとかs+がキャラコン関係あるレベルに到達してるとは思えない
みんなが言うキャラコンは初歩的な操作を指してるかもしれんが

 

104: なまえをいれてください (ワッチョイ c99b-5K8T [180.47.104.40]) 2020/12/09(水) 00:48:51.72 ID:kLapieHf0
キャラコンは死ぬ対面が生き残る可能性が出て来たり取れないキルが取れる可能性が出てきたりするので大事だけど、そもそも取れそうにないキルを追ったり死ぬ可能性が高い所に飛び込まないようにする方が手っ取り早いしキャラコンやエイムを鍛えるよりずっと形になりやすい
未熟な内は立ち回り強化で行き詰まったらキャラコンエイムでいいんじゃないかな

 

105: なまえをいれてください (ワッチョイ 53dd-7iyL [115.37.176.205]) 2020/12/09(水) 01:26:17.98 ID:HOVRLuR60
キャラコンってエイム以外の操作で、特にジャンプ系だと思ってるんだけど、結構関係あると思う
うまい人はヒョイヒョイっと移動するよね

 

106: なまえをいれてください (アウアウクー MM25-73jF [36.11.224.1]) 2020/12/09(水) 02:20:01.44 ID:r4Rbsp7mM
キャラコンの定義が広過ぎて一つ答えだすのは無理があると思いますよ

 

107: なまえをいれてください (ワッチョイ 314b-azig [218.45.154.6]) 2020/12/09(水) 02:27:40.25 ID:ncz0kmMS0

キャラコン

瞬間エイム
慣性キャンセル
トビウオ
壁張り付き
曲射
障害物で弾除け
雷神ステップ
一瞬開いたマップで良い位置に居る味方へスパジャン
ジャンプキャンセル
クイコン
置き撃ち
置きエイム
追いエイム
スニーキング
カニ歩き撃ち
ジャストガード
即爆
即割り
敵来てるの見えてないふり
スパジャンチャクチ

>>106の言う通り

 

108: なまえをいれてください (スップ Sd73-3tvF [1.72.8.45]) 2020/12/09(水) 07:57:45.90 ID:k3HVsjG9d
キャラコンでわかりやすいのは
初手真ん中まで行く速度とかかな
ホコ割なんか顕著に差が出るでしょ

 

-ガチマッチ
-