アマビエリア苦手で2勝10敗
アドバイス頂いてもいいですか?
取り敢えず4:35秒のアーマーが無駄だったのと最後塗り合えなかったのは見返して分かりました。
あとは抱え落ちが怖くて人のアーマーで前に出てないのかな?
ザップ先月から使い始めたけど前に出るタイミングが分からない。
あとこれでも善戦した方で他の負け試合は殆どノックアウトです。
前に出なさすぎるからかな?
ヒッセン、黒ZAP、ヴァリアブル、バレリミだとあなたは前線を張る役回り
相手3落ちの場面が数回あったが、あなたは相手高台に行くべきだったのに、エリア塗りをしてる
あなたが高台にいけば、前線が上がるし、バレルまで高台に連れていけばかなりカウントを稼げるはず
前でなさすぎでは?
アーマーの使い方が良くないね
まず初動アーマー貯めるムーブがしたいんならさっさとためてすぐに吐くべき
途中どっちつかずの行動を取ってしまっている
あと1:30くらいの時にエリアを取ってるけどすぐにSP溜めて敵の打開に合わせてアーマー吐かなければならない所をモタモタしてて仲間を次々と落とされてしまっている
あとは仲間のヒッセンがアーマー使った時に自分もアーマー纏ったのにじっとしてるのでこれも良くない
まずはアーマーのタイミングを意識すれば良いと思う
エリア確保した後もっと積極的に敵陣乗り込んた方がカウント稼げるんじゃないかなと思った
アーマー貯まってるなら味方がナイス玉吐いてるのに合わせてアーマー吐いて突っ込むくらいの勢いはあった方がいいかな
敵の編成がエリア取り返すの強いからエリアに行く前にキルするかスペシャル吐かせたい
ラスト塗らずに筆追っかけてたのはミスだね
>>863
あぁあと前出るタイミングわからないってことだから書くと人数が一番大事で次が塗りとエリアね
人数が2枚以上有利やオール、リスジャン入って、敵が前からしかこないことが分かってる
エリア取れてる
エリア周り(敵がエリア塗れる位置)を塗れてる
この辺のうち人数有利+1つくらい満たしてたら前入って敵復帰前に潜伏>高台から降りた所をキルが良いかと
なんか打開の時のキルがめっちゃ味方任せな気がする、というか打開に限らず常にかな?
アーマー回してボム投げるだけならワカバとあんまり変わらない気が…メインの強さ活かして積極的にガンガンキル取りに行ってもいいと思う
あとアーマー使う時も出し渋り過ぎ時ある、皆揃って今から打開ってタイミングじゃなくて半分打開終わってるタイミングで吐いてる
基本的なポジショニングが気になるけどそこでいいのかな?
自分は長射程持ちだから違ってたら申し訳ないが味方短射程の主戦場はエリア左手から敵陣スロープ辺りにかけてで今ポジショニングしてるのは防衛時の位置のような気がする(違ってたら誰か指摘頼みます)
あと確保時のタワーでバレリミと位置被りの場面は勿体ない。バレリミからしたら曲射でオブジェクト裏当たりまで牽制できるから自分に任せて出て欲しいところかな
右広場は味方長射程が見てくれると思うよ
>>863
ワカバみたいな初動
前に行かない割に左は全然塗らないし見なかったり
中衛的な感じなのに1人で動いていたり
前に出る以外はこの辺が気になりました
この4枚の構成ならしっかり塗ってあげたらいいよ
ヒッセンが潜む場所とバレルが前でウロチョロするところがないっぽい
然るのちアーマー回しながらキルを狙う
アーマーのタイミングやキルの話は他の人がしてるからそっち参照で
>>863
カウントを維持し続ける動きが全くない。
エリア取られるまで後ろで、取られてから目についた敵を取り敢えずやるの繰り返しだから
見た目のキルレとは違って勝ち筋(カウント進める、止める)にほぼ関与してない。
これはエリアを塗ってるけどオブジェクトに関与してるとはいえない。
エリアは相手にペナルティをつける、
逆にペナルティをつけられないようにするルール。
初動アーマーが中途半端かな
貯めるならちゃんと塗ってもっと早く吐きたい
ちゃんとマップ見てるのは◯
あと前に出れてないんだけど
それは多分人数状況見えてないからリスクとリターン釣り合ってない行動とってる
0:45
敵3落ちで52べ復帰なのにタワー登ったり、降りたりで10秒近く無駄にしてるのもったいない
敵広場入って塗る、左広場が塗られてるから塗るとかやれることは色々あるはず
2:23と2:30
自陣ほっといて人数不利状況で敵インクのまっただなかつっこんでる
敵がたまたまいてキル取れてるけど
ほぼ勝算のない行動だからやめた方がいい
あと3:47~は前に出てカウント取る良い動きなんだけどこれをちゃんと試合中に意識して仕掛けた方が勝ち易くなると思うよ
ポジションが後ろだから相手にスペシャル打開されるか味方が先落とされてってパターンが多いし
ザップ使ってる意見です
潜伏とか塗りの基本位置が後ろすぎる
後ろ過ぎると被るけど遊軍になって仕事してない時間が多い
全滅した敵を頑張ってクリアリングしてる
開幕自陣塗りで戦わずして打開スタートみたいになってる
前に出るときは出てるから、前に出る意識は持ってるのでチャンスを見つける技術が自然に身についていくと思います
もうこんなに返信がありがとう。
負け続けてだんだん前に出なくなったのは実感ありました。
直すとこ色々ありすぎて何からしたらいいのか…w
前に出ないと味方負担だしわかばでいいじゃんってなりますもんね…