金モデ

【スプラトゥーン2】ボールドと銀モデ、たまにほんとに見かけるけどやめたほうがいい。特に銀モデ。

引用元: ・【30代以上】スプラトゥーン2中年専用スレ101

217: なまえをいれてください (ワッチョイ 1d16-/PVD [126.241.235.168]) 2021/10/26(火) 21:37:05.00 ID:2UZiHxe+0
ボルネオ使いはサブ性能積んだビーコンの強さを知るべき

 

218: なまえをいれてください (ワッチョイ 0d16-QGep [60.73.98.37]) 2021/10/26(火) 21:43:57.69 ID:xtQ3eqha0
>>217
ビーコンお気軽勢とミサイル勢が混在してるような気はする
打開がSP貯め塗り替えしもリスクあってだいぶきついところを除けばまあビーコン的に楽しい武器ではあるけど

 

223: なまえをいれてください (ワッチョイ 0d16-JiXA [60.140.159.136]) 2021/10/26(火) 22:23:34.69 ID:eEnsj6Ox0
もうボールド特攻隊するもん!

 

224: なまえをいれてください (ワッチョイ 1d16-/PVD [126.241.235.168]) 2021/10/26(火) 22:30:23.99 ID:2UZiHxe+0
ボールドと銀モデ、たまにほんとに見かけるけどやめたほうがいい。特に銀モデ。

 

226: なまえをいれてください (ワッチョイ 0d16-JiXA [60.140.159.136]) 2021/10/26(火) 22:48:42.74 ID:eEnsj6Ox0
>>224の言うとおりボールドカスだったわ

 

228: なまえをいれてください (ワッチョイ 1d16-/PVD [126.241.235.168]) 2021/10/26(火) 22:55:56.76 ID:2UZiHxe+0
>>226
ホコのボールドは強いよ。
イカ忍やらスぺ増積んでいって負けたなら君の立ち回りと理解不足が負けの原因でボールド悪くないわ。

 

225: なまえをいれてください (ワッチョイ 0d16-JiXA [60.140.159.136]) 2021/10/26(火) 22:36:14.38 ID:eEnsj6Ox0
だって誰もホコ持たないもん!
持っても誰も庇ってくれないし!

 

229: なまえをいれてください (アウアウウー Sa11-5uwa [106.180.14.156]) 2021/10/26(火) 23:00:02.94 ID:zU8ueMQfa
初心者のうちはボールド強いって勘違いしやすいからなあ

 

232: なまえをいれてください (ワッチョイ 43d0-kd0N [133.200.139.65]) 2021/10/26(火) 23:04:16.22 ID:so9S21vh0
ホコでイカ忍積んでるボールドはいらねえわ

 

233: なまえをいれてください (ワッチョイ 1d16-/PVD [126.241.235.168]) 2021/10/26(火) 23:06:39.12 ID:2UZiHxe+0
イカ忍ボールドはマジでボールドの短射程っぷりがわかってない
どのルールでも味方に引いたら負ける。銀モデはギア・ルール関係なく味方に居たら9割負ける

 

234: なまえをいれてください (アウアウウー Sa11-5xQs [106.129.214.149]) 2021/10/26(火) 23:12:20.20 ID:2ftC6qI6a
話題にもされない金モデという選択

 

236: なまえをいれてください (ワッチョイ 0d16-QGep [60.73.98.37]) 2021/10/26(火) 23:19:04.97 ID:xtQ3eqha0
>>234
スプリンクラー楽しい、あと塗り ザップでやれとか知らない
その後銅モデラー持つとクイボの偉大さを感じる

 

235: なまえをいれてください (ワッチョイ 1d16-/PVD [126.241.235.168]) 2021/10/26(火) 23:15:20.90 ID:2UZiHxe+0
やっぱ金モデラーしょーもないなって

 

240: なまえをいれてください (ワッチョイ 5df4-eopT [222.226.191.137]) 2021/10/26(火) 23:38:49.91 ID:hr2opSHA0
ホコは庇ってもらう前提じゃなくて
ここからここまで進めるのにあいつが今邪魔だから倒す→一瞬人数有利だから目標値まで進むゲームだよ
庇ってもらわなきゃ進めない状況なら延長以外そもそもホコ持つゲームじゃない

 

243: なまえをいれてください (スフッ Sd03-V3Xv [49.106.217.131]) 2021/10/26(火) 23:52:10.74 ID:ekF4Gs2Cd
俺はホコ持ってホコショでラインあげるもんだと思ってるから待てそうなら持つわ
持っても即デスしそうな時は持たない

 

244: なまえをいれてください (ワッチョイ 1d16-/PVD [126.241.235.168]) 2021/10/26(火) 23:54:26.46 ID:2UZiHxe+0
240
かばってもらう前提のゲームでしょ。なんのために他3人いるのさ。

 

245: なまえをいれてください (ワッチョイ 5df4-eopT [222.226.191.137]) 2021/10/26(火) 23:56:18.78 ID:hr2opSHA0
>>244
庇って貰うのを待つくらいならさっさと進んで死ぬか場所選んで死ぬ
残り3人は第二攻撃

 

246: なまえをいれてください (ワッチョイ 5df4-eopT [222.226.191.137]) 2021/10/26(火) 23:57:02.34 ID:hr2opSHA0
勿論リード時とかならホコ持ちが粘るとか前提変わるけどね

 

247: なまえをいれてください (ワッチョイ 43d0-kd0N [133.200.139.65]) 2021/10/27(水) 00:09:28.69 ID:rTh0P1/f0
ガチマは庇うゲーム

 

248: なまえをいれてください (ワッチョイ 1d16-/PVD [126.241.235.168]) 2021/10/27(水) 00:12:31.56 ID:ufldx//f0
245
かばってもらえるときに持つって考えたらいいよ。
前で死ぬのは正しいと思う

 

249: なまえをいれてください (アウアウウー Sa11-eopT [106.180.25.150]) 2021/10/27(水) 00:18:55.14 ID:y6nj2Tuja
どーーしようもない時は庇って貰うのを待たなきゃいけないけど
味方が庇う前提で動かなきゃいけない立ち回りを極力しないというか、そういうルートを通らないそういう位置で防衛しないがホコ(とアサリ)じゃね?
野良なんか半分敵だよ

 

250: なまえをいれてください (ワッチョイ 1d16-/PVD [126.241.235.168]) 2021/10/27(水) 00:21:23.27 ID:ufldx//f0
たぶんかばってもらうの待つってとこから短射程つかってるんだとおもうけど
短射程の仕事はホコ持ちじゃなくて、相手の有利位置先につぶして安全にホコ進められる状況を作ることだよ。
ボールドがホコだけ強いのはその仕事はできないけどカーリングでさっと道作ってホコショでつなげて一瞬でカウントリード取れるから。
ローラーだと機動力にかけてホコまで近寄るのに時間がかかるのとイカ速遅いからそれ出来ない

 

251: なまえをいれてください (ワッチョイ 1d16-/PVD [126.241.235.168]) 2021/10/27(水) 00:23:57.39 ID:ufldx//f0
あと防衛でやれることがないのもボールドの弱いところだわ

 

252: なまえをいれてください (アウアウウー Sa11-eopT [106.180.24.61]) 2021/10/27(水) 00:25:13.66 ID:becvSua0a
いや庇って貰うのを待つくらいならさっさと進むって話をしてるよ

 

253: なまえをいれてください (ワッチョイ e345-wMO4 [61.198.83.25]) 2021/10/27(水) 00:49:59.52 ID:v5J8Kxyi0
ホコ周りでうろちょろする味方に対しては前に行ってさっさと敵処理して来いと思うわ

 

254: なまえをいれてください (ワッチョイ 1d16-fToA [126.241.235.168]) 2021/10/27(水) 00:53:32.31 ID:ufldx//f0
味方が抑えてくれたところを通ってゴールするのがホコでしょ。ヤグラもだけど。
抑えてくれてることを庇ってもらうって言ってるからニュアンス違うんだろうね。

 

255: なまえをいれてください (アウアウウー Sa11-eopT [106.180.26.246]) 2021/10/27(水) 01:05:15.20 ID:wUZOSyLia

常にホコ周りの人数有利等を確認して、1秒を争う速度でカウントを取るか時間を稼ぐがホコを持って時間稼ぐが進むか
最良の選択肢を考えるのがホコとアサリじゃん?

味方に抑えてもらうんじゃなくて自分が人数有利作って、今の位置から例えばカウント40の位置までを目標に動いて
そこに行き着くまでに敵が来そうな位置にホコショを起き、あらかじめ目安を付けていた味方が動いてる方に気を取られそうな敵とホコに一目散に来そうな敵の情報とイカランプを重ね合わせて起こりそうな事態に対処しながら
前に進みつつ死に場所は味方が追撃攻撃しやすい場所にって考えるのがホコの戦術だと思ってるんだが

 

262: なまえをいれてください (ワッチョイ 43d0-kd0N [133.200.139.65]) 2021/10/27(水) 01:29:45.13 ID:rTh0P1/f0
ホコはホコショ打たずに突っ込むか適当に高台にホコショ打ち込んでたまたまキル入ったら突っ込むかってだけだぞ

 

-ブキ
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