【スプラトゥーン2】25まではいったことあるけど相手のキープレイヤーなんかわからんわ

【スプラトゥーン2】25まではいったことあるけど相手のキープレイヤーなんかわからんわ

引用元: ・【30代以上】スプラトゥーン2中年専用スレ101

550: なまえをいれてください 2021/11/06(土) 01:44:25.48 ID:io1tZufS
マルミマンやそれに準ずる馬鹿も多いけど
S帯と違って味方マシな事多いから、自分含め他の3人が頑張ればキャリーはまだ楽ってだけの話
S帯は自分以外基本的にゴミだから3枚キャリーして当然みたいな試合が殆どだし

 

553: なまえをいれてください 2021/11/06(土) 03:41:57.68 ID:SfQ19SSt
>>550
S帯でゴミ3+スーパーエースお前VSゴミ4人てこと?
これでキャリー難しいの?お前にS +の実りょくないだけじゃん超罰とか言ってないで大人しくA帯で練習してればいいと思う

 

595: なまえをいれてください 2021/11/06(土) 13:55:56.00 ID:io1tZufS
>>553
S帯にはわからんだろうて
無理してレスしなくていいぞ

 

599: なまえをいれてください 2021/11/06(土) 14:54:34.98 ID:SfQ19SSt
>>595
S帯だからわかるんだが
本物のX級のスーパーエースがいればほぼ勝てるぞ
勝てないなら大したことないわ

 

557: なまえをいれてください 2021/11/06(土) 07:41:51.34 ID:hc0Sma5D
>>550
相対的なものだから味方なんてどこまで行っても同じだぞ
懲罰マッチとか言ってる人にとっては特に

 

556: なまえをいれてください 2021/11/06(土) 05:55:48.54 ID:25NsKUcg

ミサイルって不思議なSPで、回避技術が上がってるはずの高パワーなほど刺さるようになるんだよ
本体とミサイルでタンデムアタックを仕掛けられるキャラコンを備えた味方が増える
ロックされた状態を不利≒前に出たらカウンターされる状況と認識できる味方が増える

これに加えてもう一つ高パワー帯における受け手側の理由があって
集団戦意識が高くなるにつれてカバー範囲にいる味方のミサイルでもらい事故の危険性が上がる
お互いのおすそわけデス回避のためにライン維持に対して消極的にならざるを得なくなる

 

559: なまえをいれてください 2021/11/06(土) 08:19:15.65 ID:hc0Sma5D
25まではいったことあるけど相手のキープレイヤーなんかわからんわ

 

560: なまえをいれてください 2021/11/06(土) 08:23:20.17 ID:BhPGZ6Xf
>>559
相討ち上等でそいつさえキルすればカウント一気に進むって人いない?
2400以下だけかな?

 

561: なまえをいれてください 2021/11/06(土) 08:26:46.28 ID:JAJWhvzi
>>560
上層事情は知らないけど
ハイカスとか射程とかでほぼ場を制圧してる相手を止めたりするとわりとそんなの起きるような
気がする

 

563: なまえをいれてください 2021/11/06(土) 08:35:40.07 ID:BhPGZ6Xf
>>561
ハイカスはそうなるケース多い気がするね

 

564: なまえをいれてください 2021/11/06(土) 08:35:53.68 ID:hc0Sma5D

>>560
嫌なポジションにいたりしてソレをどかせばみたいなのはある

でもキープレイヤーとかは考えなくてもXに上がれると思う
むしろ相手エースが強いとか自分がエースで味方が弱いとか無駄な事を考えてる方がS+から上がれてないイメージ

 

562: なまえをいれてください 2021/11/06(土) 08:34:30.32 ID:dZHiYrbL

俺も別にキープレイヤーとか意識したことない

王冠が何枚かと編成上相手がzap、ロラ、ブラ、リッターとかならzap止めれば塗り終わるからそいつ打開で落とそうとかは考えるけど

仮にs+やx底辺で意識したとして味方と意思疎通は出来ないし、そもそも編成や役割とか意識してない味方が大半だろうしどうすんだろ?

 

565: なまえをいれてください 2021/11/06(土) 08:40:31.47 ID:pFHNAxgL
ハイカス落とさないと進まないは分かるな
でもハイカスは落とせないから最後に狙うわ

 

566: なまえをいれてください 2021/11/06(土) 08:51:50.54 ID:BhPGZ6Xf

キープレイヤーではなくて打開時にたおすべき人って感じなのかな

あともう一個忘れてた
劣勢続いた時の味方煽りと放置
やりそうになったら休憩して欲しい

 

567: なまえをいれてください 2021/11/06(土) 08:52:55.61 ID:Yn+q8YQp
味方見て長射程が多かったら嫌だけど前に出なきゃなぁって考える程度だから意識超低いなw

 

568: なまえをいれてください 2021/11/06(土) 08:54:35.53 ID:vNwVm83d
エリアなら塗りは絶対に落としに行く
風呂なんか放置しとけばマジでクソうざい

 

569: なまえをいれてください 2021/11/06(土) 09:00:57.87 ID:Qv1xcyxn

劣勢続いて味方死に過ぎなんじゃイライラからのリザルト見ると自分もデス数大して変わらない現象
前が溶けるから自分も死んでるんじゃなくてやられる前に支援出来なかったり前が落ちて不利なのに無駄に突っ張ってる自分が悪いんだぞ

頭ではわかってるつもりなのに連敗してるとついつい何やってんだ味方ァァってなっちゃう悲しい
何でXルールは落ち着いて打開できるのにS+ルールは焦ってしまうのか

 

570: なまえをいれてください 2021/11/06(土) 09:02:34.43 ID:1Y5YJ8HF

こうやって聞いてると下の方は無駄なことにメモリ割いて1人で勝手にキャパオーバーしてるってのがよくわかるな

多い手札から必要最低限に絞るっていう、強い奴と真逆の思考パターンなんだよな

 

571: なまえをいれてください 2021/11/06(土) 09:06:02.65 ID:rgtdzzdm

雑魚い奴は学ばないから初期手札が増えていかない
手札が少ない状態から始まってドローし続けて自滅してる

強い奴は初期手札が多くてその中から最適に近い札を集中して切ってくる

 

572: なまえをいれてください 2021/11/06(土) 09:18:38.02 ID:GVkf1FDK

ホコとアサリ、特にアサリは「カウントを取ること守ることに関しては特に邪魔にならない敵」がよくいるからそいつに構いすぎないのが大事になる
この2つのルールって場所変えて局地戦を常にしてるようなもんだから、イカランプだけでは数的有利っぽくなくてもこっちが有利って場合もある

後ろで構えて圧を掛けてる敵長射程もカウント取る分には脅威にならないとかそういう考えが出来ると勝ちやすくなる

 

573: なまえをいれてください 2021/11/06(土) 09:30:10.16 ID:9nBlBYlM

理想はボッコボコに無双して全員倒す事だけども
カウントを取る試合に勝つ分には不必要な戦闘やキルってよくあるからね

試合中にもアイツはカウント防衛が上手い奴、アイツは防衛してるように見せかけて実はそこまで邪魔でもないとか何となく分かるようになるから
前者には出来るだけ圧を掛け後者はSPで誤魔化すか何なら無視することもある

 

574: なまえをいれてください 2021/11/06(土) 09:35:17.22 ID:Qv1xcyxn
最近思うんだけど初動の1キルって大事よね当たり前だけど。初手が防衛だと相手が押せ押せになって辛いイメージ
盤面ごちゃごちゃしてる時は敵味方の位置把握できなくても最初ならわかるからファーストキルを取れる、取らせないようになりたい

 

575: なまえをいれてください 2021/11/06(土) 09:54:42.15 ID:x9RoedT3
初動の1デスは足場が固まってないのもあって人数不利でそのまま味方3落ちで大幅カウントリードされることよくあるから一番最初に死ぬやつは大戦犯

 

576: なまえをいれてください 2021/11/06(土) 09:57:57.09 ID:x9RoedT3
ヤグラとか初動に突っ込んで死ぬのやめてほしい。周り塗って足場固めてるのに
初動突撃はハイリスクハイリターンだから刺されば強いんだろうけどカウンターがキツイ

 

577: なまえをいれてください 2021/11/06(土) 10:04:13.02 ID:BhPGZ6Xf
敵味方自分問わず初動のホコ割で死ぬと笑ってしまうわ
あらーやっちまったねーって

 

580: なまえをいれてください 2021/11/06(土) 10:09:18.59 ID:Rg6aj59w
初動、あとカウント伸びる瞬間のキルがすごく大事だなあ
エンガワヤグラなら第二カンモン過ぎあたり、ヤグラが水上いって連キルできたら、大体これは勝ったというところまで進むし
その辺りのキルの重みに比べたら平時の小競り合いはまあある程度好きにやっとこうというレベルですらある

 

581: なまえをいれてください 2021/11/06(土) 10:17:22.50 ID:0k3Al9XH
視界に入った敵全てぶっ倒してやるぜ的なバーサーカー思考だとエリア以外向いてないよね
まぁそういう思考の人や手っ取り早く楽しみたい人が多いからエリアがぶっちぎりで人口多いんだろうけど

 

582: なまえをいれてください 2021/11/06(土) 10:24:59.80 ID:x9RoedT3
エリアは味方に芋がいてもちゃんと塗って裏抜け処理してくれるなら普通に役立つから一番イライラしにくいし、一番逆転しやすく実力差があれば速攻終わるからゲームとして完成されてるからやってて楽しい

 

583: なまえをいれてください 2021/11/06(土) 10:32:35.55 ID:hc0Sma5D
初動は味方がデスしまくっても自分は絶対デスしないようにして慌てないでやってると割と良い
最悪は味方が復帰する頃に自分がデスすることなので最初死ぬ事よりタイミング悪く死ぬのが不味いと思う

 

584: なまえをいれてください 2021/11/06(土) 11:53:04.01 ID:Qv1xcyxn

>>583
あー俺の課題はこっちかもなぁ

最近ヤグラが不調なんだが勝てるステージと勝てないステージ考えてた時に初動が固めのムーブかキル取るムーブかで分かれてるのに気づいた
勝てるステージはキルを取りに行くムーブで負けるステージは足場を作るムーブ寄りな気がする

 

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