【スプラトゥーン2】ぶっちゃけA帯は脳死突撃して全員キルして打開でいいと思うよ

引用元: スプラトゥーン2 A帯専用スレ 3

480: なまえをいれてください 2021/01/08(金) 18:43:06.66 ID:5en0cjBq

まぁぶっちゃけA帯は脳死突撃して全員キルして打開でいいと思うよ
XプレイヤーがA帯にいた頃SP合わせて打開~なんてしてたと思う?

S+底辺も強調性皆無で脳死裏取りとかミサイルマンとかそんなんばっかだから味方と合わせて~なんて言っててもまず勝てない

A帯をボコボコにしてA帯を抜けて、
S+1800をボコボコにできるようになって、S+1900くらいから立ち回り考えて、
S+2000から味方と合わせればいい

 

481: なまえをいれてください 2021/01/08(金) 18:54:50.77 ID:8vG1ZLbq
>>480
脳死突撃してたら勝率落ちる
誰かを選んで最低でも2人で行ったほうが勝率は高くなる

 

482: なまえをいれてください 2021/01/08(金) 18:56:06.53 ID:5en0cjBq
>>481
それでS+行ってもボコられて何もできないよ

 

483: なまえをいれてください 2021/01/08(金) 18:59:45.45 ID:1Ojcn+Fm
>>482
まずはA帯からSにいくのが一番の目標だろ。S+に行けるなら文句なし

 

484: なまえをいれてください 2021/01/09(土) 01:08:17.77 ID:9q0guvPH

>>483
勝率落ちても対面仕掛けたほうがいいぞ
とにかく最底辺のA帯くらいボコれんと話にならんし
A帯の味方に合わせるって時点でもう立ち回りがどっぷりA帯ってこと
意味不明な動きしてる奴しかいないのに、そんなのに合わせても意味がない
自分も味方もある程度人数見て動けるようになるまでは協調路線はやめとけ

 

485: なまえをいれてください 2021/01/09(土) 01:34:20.26 ID:XRVrsERc
>>484
勝率落ちたらB帯行き
わざわざ1人で4人に突っ込むとかバカすぎる
SでもXでもそんなことはしない

 

489: なまえをいれてください 2021/01/09(土) 06:59:59.77 ID:ostYw4pN
カウントのタイミング的に1対4でも突っ込まないとゲームが決まってしまう時は味方考えずに突っ込むけど。僅かな可能性を賭けてね。打開は相手の僅かな隙を最小限の動きで素早く処理が理想な気がする。このゲーム相手1人やるだけで有利になるパターンが多い。

 

491: なまえをいれてください 2021/01/09(土) 10:37:14.60 ID:uJ8CrXQ/

>>484
ほんこれ
A帯の味方に合わせようなんて考えてたら腕が鈍るだけ

こういう事を書くといつもの『馬鹿』が脊髄反射で得意げに4人に1人で突っ込むのは~
って言い出すけどさあ、別に1対4の無謀な突っ込みしろなんて誰も言ってないし
意味不明な動きする味方の面倒見て無理に合わせるくらいなら自分で活路作って
それに合わせてくる奴と連携する方が、カンも鈍らないんだよね

 

492: なまえをいれてください 2021/01/09(土) 10:47:31.34 ID:8boWcLvw

XならA帯相手は端から順に4枚倒せるよ
逆に言えばそれが出来ないと上れないんじゃない

せめて高確率で21交換出来るくらいのキャリー力ないと1つ上には行けないと思う

 

493: なまえをいれてください 2021/01/09(土) 10:51:22.90 ID:8boWcLvw
>>491
多分A帯は1vs4だと思ってるんだろうけど1vs1×4回の方がイメージが近いよね

 

496: なまえをいれてください 2021/01/09(土) 13:32:55.66 ID:0LJ4CmPb
>>493
抑えに入ったら相手は4
SPも溜まって塗りも確保済み
相手からしたら打開一人ずつ突っ込んできてくれたら楽勝

 

501: なまえをいれてください 2021/01/09(土) 16:54:29.07 ID:GTrMlJIb

>>496
4人固まってるならそうだけどそれなら抜ければいいだけだね

落とす順番と出方を考えて順に仕掛けるんだけどこれ体感的に分からないなら多分これからもキャリー出来ないと思うよ

 

502: なまえをいれてください 2021/01/09(土) 17:11:11.82 ID:GTrMlJIb

あーでもこれ相性含めて自分が対面力上前提だな。A帯相手なら対面力鍛えれば出来るようになると思うけど

同パワー帯ならsp貯めながら自分が味方に合わせるしかないかもね
それが上に書いたみたいにキャリーするかかな

 

503: なまえをいれてください 2021/01/09(土) 17:12:23.12 ID:KCmn7vAd
>>501
固まるわけ無いだろ。侵入経路数カ所を4人でカバーしてマップで出てきそうな塗りを見てボム投げてくる。
一人が来たら2人は即カバーして隣からもカバー。段差下にローラー潜伏。実力が同程度なら打開できる確率は非常に低い。こういう戦い方してたらいつまでたっても勝率は上がらない。

 

504: なまえをいれてください 2021/01/09(土) 17:38:44.49 ID:GTrMlJIb

>>503
低パワー帯は固まってないなら順番に落とせる対面力つけないとキャリーは出来ないよ

実力が同程度なら味方に合わせるしかないけど上げたいなら突っ込む味方を囮にするとか落とし方順番出方を身につけてキャリー出来るようになるといいね

 

505: なまえをいれてください 2021/01/09(土) 17:52:29.00 ID:JvtHHib3
>>504
4タテできる対面力があれば実力はS+以上なんだからなんでA帯にいるのって話だし、4vs4からの4タテと塗られてSP溜められた4vs1からの4タテは全然難易度が違うし
動画アップして説明してくれ

 

515: なまえをいれてください 2021/01/09(土) 18:37:52.72 ID:7dhiDl0I
>>505
MAPとか人数とか状況把握が大事になってくるのは敵も味方も同じようにMAP見たり人数見たりして両チームがチームとして動き始めるS+以上の話だよ
S以下は個人戦
味方がどう動いてるようがあまり関係ない
自分でキルして自分で打開して自分でカウント進めて自分でカウント止めるゲーム

 

521: なまえをいれてください 2021/01/09(土) 20:06:59.55 ID:ocaR5RCG

A帯における真の打開方法をおしえるよ
スペシャル溜める、キル武器の味方に合わせてスペシャル発動して一緒に突っ込む

これがいちばん勝率上がる
いつも勝てるではなく、あくまで「勝率が上がる」

 

523: なまえをいれてください 2021/01/09(土) 20:32:38.95 ID:I7miw6Cz
>>521
正解はヘイト集めて生存だな
実力差があれば上で出てるように打開まで個人の力でできる

 

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